開発者ブログ

2023.06.21

第54話:ご意見箱への返信 その4

こんにちは!Kです。

への回答、4回目をしていこうと思います。
 ⇒「ご意見箱」はこちら

それではいってみましょう!

 

『1つめのご意見:ノーチャンスは嫌』

演出の信頼度、カスタムに関するご意見を頂きました。

ニックネーム:「ナシ」様

カスタムで先読みチャンスなど作るのならば、
先読みなしノーチャンスじゃなくて、
先読みチャンスつけても先読み占有率60パーぐらいにしてほしいです。
他社ですが慶次黄金みたいに先読みなくてもあたる、
もしくは当該で変わる事が多い台希望です。

以前、カスタムに関するアンケートをした際にも、

ナシ様と同様の意見を頂きました。

基本的にはカスタムをONにするということは、

ということだと思いますが、

でも、打っているうちに徐々に、

と、不安になってきますよね。

また、もあります。

ナシ様からは、

・ハズレ確定みたいなガセ演出はやめて欲しい
・煽りが始まる前にハズレ確定とわかっているからイライラするだけ

といったご意見も頂いておりまして、

という想いから、

「先読みチャンス」といった、

を設定しているのだと思います。

 

…というかむしろ、

「先読みチャンス」の場合は、

ですね。

 

例を書く順番間違えました。

 

『どれくらいの占有率が適切か』

”先読みチャンスつけても先読み占有率60パーぐらいにしてほしい”

後者の場合、

というのが趣旨なので、

ガセの先読み予告の発生頻度が減りさえすれば、

というわけではありません。

占有率を下げることで、

が楽しく打てそうですね。

一方、前者の場合は、

ということですので、

ある程度、当り占有を持って置かないと、

なってしまいます。

が本来の目的を達成しやすそうです。
 ※とはいえ、少なすぎると苦行になってしまうときも…。

に合った占有率にする」

基本的なことではあるのですが、

ちゃんと丁寧にやりきれていない機種もあるかもしれません。。

という言葉もありますが、

多くの人に気持ちよく、楽しく打ってもらえるよう、

仕上げていこうと思います。

ナシ様、ご意見ありがとうございました!

 

『2つめのご意見:Fear, and Loathing in Las Vegas 最高!』

またまたアーティスト様関連のご意見を頂きました!

ニックネーム:「koma」様

2ndメインテーマ曲がラスベガスですごく楽しみにしています。
Dive in Your Faith昨日音楽フェスにて披露されていましたが、
Dive in 値が更に上がりました。
打ちに行きます。

本当にかっこいいですよね!

はじめてデモを聞いた時、

イントロの段階で鳥肌が立ったのを覚えています

映像と合わせてみないとピンと来ないかもしれませんが、

信長の宿敵である、

としてオファーさせて頂きました。

イメージとぴったりというか、

想像をはるかに超える楽曲を創って頂きました!

にしてくれる楽曲なので、

実機の登場を楽しみにしていてください!

 

koma様、ご意見ありがとうございました!

 

『ご意見箱』はどんな内容でも大歓迎です!

多くの方からご意見頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします!
 ⇒「ご意見箱」はこちら

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

『ご意見箱』は、

「創っていくさ」関連や、

ファンサービスやファンコミュニケーションみたいなものでも構いません。

もしこういうのやって欲しい!

というのがありましたら『ご意見箱』にお願いします!

TOP
ご意見箱