開発者ブログ

2023.06.14

第53話:ご意見箱への返信 その3

こんにちは!Kです。

への回答、3回目をしていこうと思います。
 ⇒「ご意見箱」はこちら

それではいってみましょう!

 

『P機なのか、e機なのか。』

機種の”構成”に関するご質問を頂きました。

ニックネーム:「福山はさまる」様

P機での導入なのか、eパチ+新枠での導入なのか、めちゃくちゃ気になってます。

P機、e機。

ちょっと専門的な言葉なのでご存じない方もいるかもしれませんが、

で、

は今年から導入がはじまった になります。

ぱちんことしての基本的なところはP機、e機で変わりありませんが、

遊技球の払出しが実際の球ではなく、

されたり、いくつかの差があります。

中でもぱちんこファンの皆さんが気になるところは、

(P機は1/320未満、e機は1/350未満が下限)


 ※Cタイム=突然時短(C時短)が発生しやすくなっている区間

ではないでしょうか。

福山はさまる様が気にされているのもこのあたりかと思われますが、

率直にいいますと、

現時点では

で開発をしております。

 

『なぜ?』

『e機がこれからのぱちんこならば、eにすればよいじゃないか。』
『P機では出せない魅力を生み出せるならそっちにかければいいじゃないか。』

たしかにそうではあるのですが、

e機に移り変わりつつあるのいま、

いくさの子を皆様に楽しんで頂く為に、

いまはと思っています。

ここからはで、

しかも現時点での予想を含みますので、

将来的には変わっているかもしれませんが、

Kが気にしているポイントはやはり下記の2つです。


  ※e機も1/349以外にすることは可能です。


 ※Kごときは当らないし、50~60%のRUSHにすら入らないのでその1人になれるわけがない。

①については、すでに1/349じゃない機種が発表されていますし、

そうすればいいだけなんですが、

やっぱり下限が解放されているなら、

下限を突き詰めて欲しい!

と思っちゃうのが人間の悲しいところで、

になるんじゃないかと予想しています。

画一的になってしまったり、

その確率帯だとちょっと辛いというユーザーも出てきてしまいそうだな、

というところが気になっています。

そして②ですが、

これは完全にわたくしのヒキの弱さからくるに起因します

『KごときはRUSHにすら入らないのでその1人になれるわけがない。』

まさにこれです。

自分の為に開発しているわけじゃないですが、

せっかくならじゃないですか

今の私には20%は無理なんです!

きっと同じ気持ちの人も多いはずです!

※もちろん、「Cタイムなし」で他に還元することも可能です!

 

①、②に加えて、

e機の環境が整うのはある程度の時間が必要だとも考えるため、

少しでも多くのファンの皆様に触れて頂く可能性を広げるためにも、

いまはどっちにすべきか慎重に考えています。

 

『まとめると』

色々と書きましたが、

、という状況です。

半年後、

私のヒキが高まって、

ってなっているかもしれません

そういった可能性もひっくるめて、

エンタメ的に読んで頂けたらと思います。

 

新枠かどうかに関しましては、

すみません、

これについてはとさせてください!

ご想像にお任せしたいと思います。

回答は以上です!

 

2件分お答えする予定でしたが、

長くなってしまったので今日はここまでにしようと思います!

福山はさまる様、ご投稿ありがとうございました!

 

ぱちんこ「いくさの子」に関するご意見の他、

メーカーに伝えたい!って事でも構いません。

多くの方からご意見頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします!
 ⇒「ご意見箱」はこちら

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

P機バージョン、e機バージョン、

どんな状況にも対応できるようにするのは大変だ~

と、現場の哭く声が聞こえます

TOP
ご意見箱