開発者ブログ

2023.12.06

第76話:ご意見箱への返信 その15

こんにちは!Kです。

への回答、15回目をしていこうと思います。
 ⇒「ご意見箱」はこちら

それではいってみましょう!

 

『お褒めの言葉ありがとうございます!』

ニックネーム:「バニーバニー」様

サミーさんの開発って天才
他社は別版権でも類似スペック出すのに、拘ったスペックを毎回考えてるのは関心します。

イニDも尖ってて面白いけど、ダンバイン2は許せません(笑)

バニーバニー様、お褒めの言葉ありがとうございます!

厳しい言葉を頂くことも多いので救われます

サミーはずっと  という言葉を大切にしてきました。

簡単に言うと、

という意味です。

以前ご紹介した通り、

企画担当や出玉担当が中心となってスペックを考えますが、

時には、ゲージやプログラマー発のスペック案もあったりします。

新しいスペックを生み出すための ”仕組み” みたいなのもあったりして、

常に新しい物を作るぞ!

という雰囲気は、ぱちんこ・スロットどちらの開発にもあると思います。

ただ、、

ちょっと出玉パワーを追求する方向に偏りがちなところはあるので、

もう少しバランスを意識したジャッジをしないとな、

と、Kは意識していたりします。

 

とはいえ、

やっぱり「0を1にする」のが大変だけど大切だと思っていますので、

バニーバニー様に褒めてもらったこと、

出玉チームのメンバーにも伝えますね。

 

そして、

お褒め頂きましたが、

決して現状に満足しているわけではありませんので、

これからも新しい物を生み出すだけじゃなく、

打ってくださる皆さんが心から熱中できる台を目指して頑張っていきます!

ご意見ありがとうございました!

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

今回は『犬千代』のご紹介です!

犬千代はのちにとなる武将です。

というあだ名を聞いたことがある人もいると思います。

「いくさの子」の中では、

奴隷としてとらわれていたところを、

信長に救われたことをきっかけに武羅衆の一員となります。

とにかくエネルギーに満ち溢れ、

時に周囲とぶつかってしまう不器用なところもある、

わんぱく少年がそのまま成長したようなキャラクターです!

TOP
ご意見箱