開発者ブログ

2023.11.29

第75話:『北斗の拳』40周年大原画展へゆく

こんにちは!Kです。

先日、『』に行ってきました。

会場は、六本木ヒルズ!

それではいってみましょう!

 

『圧倒的見ごたえ!』

感動の原画がなんと400枚の大展示!

北斗の拳が連載されてから40年。

原画がから伝わってくる迫力は凄いものがありました。

セリフの下書きが見えたり、

修正ペンで直しているところがあったり、

原先生が骨身を削って創りあげた作品なんだと、

一枚一枚からそのエネルギーを感じました。

時折、そのページへの原先生や、

武論尊先生のコメントが掲載されていて、

それを読むと、

がさらに熱く伝わってきます。

メインビジュアルの下書き…凄すぎる…

映像コンテンツや、

アトリエの光景などもあって見応え満点。

さらに、

ダウンロードすれば、

が聞けるようになっていて、

イヤフォンから直接脳内に響く ”千葉ボイス” に酔いしれながら

原画を見られるという、

北斗の拳ファンにはたまらない空間になっていました!

 

『遊び心も満載!』

この展示会、

原画だけではなくたくさんの ”遊び心” が盛り込まれてまして、

まずはこちら

↑企画のひりつき小僧

続きましてこちら、

そしてそしてやっぱりコレ、

聖帝 K

他にも楽しい展示物、

豪華な展示物、

等々、

見どころ満載でした!

東京会場は11/19で終わってしまいましたが、

されているようなので、

ぜひ行ってみてください^^

そうそう、

物販コーナーもだいぶワクワクする感じになっていましたので、

行かれる方は楽しみにしていてください!

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

ぱちんこ・スロットの北斗の拳の歴史も展示して頂きました。

20年…

皆さんの思い入れのある機種はどれでしょうか

※特別に撮影許可・掲載許可をもらいました。

TOP
ご意見箱