開発者ブログ

2022.07.13

第7話:プロジェクトメンバー紹介 【企画編】

こんにちは!Kです。

今日はをしたいと思います!

第一回目の部署はです!

プロジェクトによって変わりますが、
「いくさの子」では、でやっています!

メイン企画はすでに紹介した『ムーン』ですが、

さて、サブ企画はどんな人物なのか!?

 

期待の若手 from関西

サブ企画のは、入社3年目の若手!

秀才(?)タイプでにも強く、
プログラムもできる若手とは思えないスーパーマン!

ぱちんこ大好きで、
だった彼のフレッシュなアイデアでどんな台が仕上がるのか!

実は、いくさの子の前に作っている機種がありまして、
今年中?来年?あたりにはデビュー予定です!

なかなかとがった台に仕上がっているので市場導入が楽しみです^^

では、恒例のインタビューにいってみましょう!

 

『ひりつき小僧にクローズアップ』

(ひ)

最初はゲームセンターのでした!
AKBが好きだったのもあって、ある日一人でチャレンジしてみました。

(K)

なるほど。
っていう人は多そうだね。

(ひ)

その後しばらくたってからホールにいくんですが、
甘デジの海物語(ST)を打ちまして、を受けました。。。

(K)

え、海物語で衝撃ってある?!

(ひ)

初当りしてんですが、
え、ナンダコレ!?と…

初代AKBしか打ったことがなかったので、 だと思ってました(笑)

(K)

(驚)確かに何も知らないとそう思っちゃうか!

(ひ)

はい…。

そのあと、ぱちんこについて色々調べるようになって、
打ったり、化物語や蒼天3のデジハネ、
はじめて2年目くらいからはを打ちまくってました!

(K)

それでしたと!

(ひ)

いえ、元々はシステムエンジニア目指していました。

合同説明会にいったら、サミーのブースがあって、

キリン柄タオル

ってなってまして、で社員の方とお話しまして…

話しているうちに、ことになりました(笑)

(K)

キリン柄で進路が(笑)

(ひ)

はい! この業界だと入社試験受けたのはサミーだけです!

(K)

すごいね。。

ちなみにビタ押しは失敗したそうです。

次の質問。

 

(ひ)

です!

細かく話すとマニアックな話になってしまうんですが、がすっごく好きなんです!

保留入賞時のビカビカ光る演出から始まり、
に作られているところとか、

無双RUSHを一回ひくまで打ってみよう、と思えるところとか。
他の機械でも同じような構成の物はありますが、発生頻度と信頼度のて長く打てます!

(K)

通常時からすでに大好きだと!
右打ち中はどう?

(ひ)

小当りRUSH中も、剣のにぎやかしや、
3個以上入賞時のボイスとかがしょっちゅう発生して、
を味わえるのがいいですね。

バトル発展した時も、が多かったり、
そもそもバトルに発展する直前の大当りも多くて、
大当り引いちゃって残念…みたいな感じになりづらい作りになってます。

(K)

深めの話ですな^^;

(ひ)

マニアックなところからいっちゃいましたが、
北斗や慶次や義風堂々のような、で、
そういう演出見たさに打っているところもあります!

ベルセルク無双も同じく映像がかっこいいんです!
歌楽曲の使い方もとてもよくて…💛

SPリーチ毎に昇格演出のキャラクターを変えているのも好きです!

(K)

思っていた以上に熱い気持ちを聞けました笑

 

(ひ)

北斗・蒼天にならぶにしていきたいです!
さっき言ったようなが目標です!

この台を打って、にしたい。

そのためにはまず、なきゃいけないのが大前提ですし、
映像・音・ギミックがかみ合った、とにかくにしたいです!

映像も音も自分一人では何もできないので、先輩方の力を借りながら仕上げていきたいと思っています!

(K)

ありがとう!!!
(こんなに熱い思いを持ってるなんて知らなかった!!!)

 

ということで、

「いくさの子」の企画チームは、
と、でした!

サミーの台はどこいったって感じですが、
二人のインタビューの中にあったように、
を目指して頑張っていきます!

 

 

で、あるか。

 

今週のいくさの子

信長のCGモデルの進捗です!

第一話で公開したデザインを元に作っていきますが、
通称「Aポーズ」で立たせて、モデルの細部をチェックします。

マントのひらひら感やファーのふさふさ感、
髪の毛などは、アニメーション(動き)が付くとより良くなっていきます!

モデルが仕上がってくると俄然テンションがあがりますね~↑↑

 

TOP
ご意見箱