開発者ブログ

2023.05.17

第49話:ご意見箱への返信 その1

こんにちは!Kです。

今日はをいくつか紹介し、回答していこうと思います。
 ⇒「ご意見箱」はこちら

何回かに分けてアップしていこうと思いますが、

鋭いご指摘も頂いておりまして、

うまく回答できるかわかりませんが宜しくお願いします。

それではいってみましょう!

 

『ケツメイシ×サミー×いくさの子』

まずは「ケツメイシさんコラボ」に関するご意見をいくつかご紹介します。

ケツメの曲聞きたいし最近、打ってないけど打ちに行くか

ケツメとコラボありがとう
これからも、Sammy × ケツメイシ楽しみにしてます!!

ケツメとSammyのコラボ楽しみにしてます
次は、またスロットもお願いします

ケツメイシさんとのコラボを楽しみにしてくださっている方は多く、

いい機会ですので、実機での使い方を公開させて頂きます。

まだ開発中のため変わってしまう可能性はありますが、

現状ではケツメイシさんの曲は、

RUSH中の  で使用させて頂く想定です。

見せ場以外でも、にする予定ですので、

無事完成し、導入されましたらぜひホールで聞いてみてください!

 

『一度に数千発とか最速とかじゃない方が好き!』

次はスペック、右打ち中の遊技感に関するご意見を紹介します。

ニックネーム:「慶次好き25歳です」様

「一回の大当りで数千発」とか「最速」とかではなく、
当たったら時短又は100凸ST、みたいなスペックの方が好みです
確変中はバトルか城門突破のような方法で当たる
このようなシステムで作ってもらいたいです
目閉じた!とか死兆星ある!とか些細な演出で当確させたりしてほしいです

”「一回の大当りで数千発」とか「最速」とかではなく”

年末くらいからこういうタイプの機種がいくつか登場していますね。

ぱちんこの出玉のタイプをざっくり3つに分けるとすると

今回のは①をより特化させて、
大当りの間隔も短くしたタイプですね。

皆さんご存じの通り、

1回の大当り出玉の多さは、の関係ですし、
一塊に見せたいために、なりがちです。

ですが、
その分、ことになります。

これは凄くところだと思いますが、

現市場は①側に偏りつつありますので、

という声が大きくなってきていることも認識しています。

ぱちんこを磨きつつ、

リリースされる頃のしながら決めていこうと思います!

”確変中はバトルか城門突破のような方法で当たる”
”このシステムで作ってもらいたいです”

演出についても、

「いくさの子」はなので、

”出玉速度”とうまくバランスを取ったゲーム性にしていきたいと思っています。

”目閉じた!とか死兆星ある!とか些細な演出で当確させたりしてほしいです”

知っている自分だけが楽しめる当確要素は必要ですね!

初見でも楽しめるわかりやすさと、打ち込んではじめてわかる要素、

どちらもカバーしていこうと思っています!

 

ということで、「開発ボイス」とは違い、

のは難しく、

回答するのもなかなか難しいのですが、

ぱちんこに関すること、
いくさの子に期待すること、

気軽に投稿頂ければありがたいです。


コミックス10巻 第五十一話 より

うっかり本性見せてください!

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

ぱちんこ「いくさの子」以外のご意見も募集しておりますので、
メーカーに伝えたい!って事がありましたら下の『ご意見箱』からお願いします。

ご意見箱
TOP
ご意見箱