開発者ブログ

2023.05.10

第48話:#ババババンビ ライブ再び!

こんにちは!Kです。

皆さんゴールデンウィークはのんびり過ごせましたでしょうか。

Kは平手家末裔の住まわれるお屋敷に参じておりました。
 ⇒第47話「あわや!平手政秀事件 勃発」参照

今日は少し前の話ですが、

4/8(土)にTOKYO DOME CITY HALLで行われた

さんの「4大都市ツアーのファイナル公演」を観させて頂いたので、

その日のレポートを書いてみようと思います。

それではいってみましょう。

 ⇒#ババババンビさんを紹介したブログはこちらをご覧ください。
    「第23話:タイアップアーティスト第2弾 発表!!」

 

『馬鹿騒ぎ!!天下布武』

こちら、今回のツアータイトルです。

※写真撮ってよい時間に撮らせて頂きました。

に携わるものとしては、

どうしても「」に目がいってしまいます。

そして、ツアーの4大都市はこちら。

⇒大阪⇒福岡⇒東京

そう、愛知からスタートです。

これは紛れもなくしている‥

いや、

関係者の方に確認するような無粋なことはしませんが、

きっとそういうことなのでしょう。

 

『人生初ペンライト』

そんなことより、今回のツアーファイナルは気合が違いました。

なんと、参加者全員にペンライトはじめが!

人生初のペンライトにドキドキ
何色にしたらいいのかずーっと悩んで
ずっとポチポチしてました。

こういう計らいができるのはですね。

が一番大切なのはもちろんですが、

周囲の方が  にたくさん動いてくれて、

からこそ、

#ババババンビさんは凄い勢いで前に進んでいるのだな、と思いました。

 

満員のTDCホールは当然、

そして、

和太鼓のパフォーマンスを挟んだ後に、

も披露されました

岸みゆさん

宇咲さん

水湊みおさん

ライブの最後の方に「撮影タイム」がありまして、

Kもおどおどしながら撮らせていただきました

自分はスマホしか持ってないのでモニター写すくらいしかできませんが、

ステージ間近の席をとれたファンの方は最高ですよね。

なんてセリフにも驚きました笑

 

アイドル界隈では普通のことなのでしょうか?

Kは他のアイドルのライブにはいかないので知らないんですが、

#ババババンビさんのライブに行くたびにです。

と思える  は人によって違うので、

ことが大切だと感じました。

 

ぱちんこも同じエンタメ。

と、多くの人に思ってもらえるように、

を詰め込んでいく必要がありますね。

 

そして、、、

#ババババンビさん!

おめでとうございます!

益々のご活躍を応援しています!

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

後日、アイドル好きの後輩に聞いたところ、

ライブ中に撮影できないのが基本だが、
最近では取り入れているアイドルもあるということでした。

第一人者ではないのかもしれませんが、
Kにとっては#ババババンビさんが先駆者であり、

未体験の  を経験させてくれるありがたい存在です!

ある人には当たり前でも、
別のある人には価値があるのであれば、

それは大切な  なんだと思います。

TOP
ご意見箱