開発者ブログ

2023.03.22

第42話:ライトミドル!甘デジ!

こんにちは!Kです。

つい先日、がありました。

昔から ”マックス” ”ミドル” 中心のユーザーだったのですが、

ここのところ、各社のだったこともあり、

いよいよそればっかりでした

ここ一年で打った”ミドルスペック”以外だと、

ですかね、

他にもあるとは思いますが、パッと思いつくのはこの辺。

これらって、結局…

って話ですが、

今日はこの辺について書いてみようと思います。

 

『ライトミドル打ち、甘デジ打ちの気持ち』

皆さんはライトミドルや甘デジを打つとき、

何を基準に打つ台を選んでいますか??

それとも、

とか、

みたいな事を大切にする人もいそうですね。

 

『後者はリリースするのが難しい!?』

ぱちんこ開発者、特に企画は全員ユーザーです。

Kみたいなタイプもいれば、
ライトミドル、甘デジが大好きな企画者もいます。

それでも、
機種開発が進んでいく過程では、

どうしても  みたいなものが優先されがちになってしまいます。

 

より、

3000発発生比率〇〇% とか 継続率△△% とか、

方が良く見えてしまうのです。

それは機械選定者の方も、
ユーザーの皆様もきっと同じではないでしょうか。

もちろん、  とか、
もあります。

でもそれだと、

それ以外のところに特徴が出しづらくなったりして…

 

きっと、ユーザーの中には、

と思っている方も多いんじゃないかと思います。

普通な機種を作る難しさ、、、
供給する側が陥る罠、、、 

とまでいったら大げさですが、

尖った機種も、普通の機種も満遍なくリリースしていきたいと感じた、

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

ちなみにこの日のチョイスは、

レールガンとバカボン甘神SPEC

2時間打ってプラスマイナス0。

TOP
ご意見箱