開発者ブログ

2023.02.08

第36話:プロジェクトメンバー紹介【デザイン編】その2

こんにちは!Kです。

「いくさの子開発チーム」の紹介 第5弾、

の後編です!

後編は、くま吉くんご所望の「パラメータ」から始めたいと思います!

興味ある方はぜひご覧ください

『濃い。濃いよ…』

まずはくま吉くん。

って感じかな

の低さが気になりますが、
仕事をしていくうちに自信持てるようになるといいですね!

続いて、みさん。

でました。


これもなかなか興味深いです。

ですが、本人は苦手意識があるみたいですね

それでは、インタビュー後半、いってみましょう!

『Q4:デザイナーの辛さは?』

(み)

自分も打つのでわかるんですが、
ぱちんこってやっぱり

デザインの良さはそのあとに伝わる部分なので、
そこがです。

(くま吉)

ぱちんこならではのデザインの難しさがあります。
かっこよければいいってわけじゃない、

自分も打ち手だったので、簡単そうに感じるんだけど、
です。

(K)

なるほどね。
確かに「遊技」である以上、スペックは最重要といっても過言ではないね。

くま吉くんのやつもなんかわかるなー

目を引くようにするにはどうしたらいいか
どうしたらわくわくする見た目になるか

センスを磨いていくしかないね!

『Q5:仕事をしてきて達成感を感じたことは?』

(み)

入社してまだ日が浅かった頃、はやく担当機種が欲しくて、
をやらせてもらえることになったんですけど、

一緒にやっていた先輩が大事なレビューの前に
離れることになってしまって、
ことがありました。

きつかったし、
プレッシャーも感じたけど、
無事を感じました!

プレゼンも初めてでしたね。

台数はあまりでなかったけど、です。

みさんが一番最初に担当した「ぷよぷよ」
可愛くて、遊び心もあって、目を引くいいデザインでした!

ぷよぷよのモックはこちら!
ほぼ完成品と同等!

Q6:いくさの子をどんな台にしたい?』

(K)

最後はみんなに聞いてるこの質問

(くま吉)

覇権機種に!!!

ユニコーン、Reゼロ、エヴァみたいに、
にしたいです!

(み)

って言われたい。
と言ってもらいたいです!

(K)

だね!
めっちゃかっこよく仕上がってきているので、
楽しみにしていて欲しいね!

「デザイン」のインタビューはいかがだったでしょうか。

これまでは、映像系の部署ばかりでしたが、今回は初のの紹介でした!

我々「ソフト系」と「技術系」は仕事の内容が大きく違うのですが、
中でも「デザイン」は企画に近い部署なので、

が想像つきます。

ぱちんこ台として良いデザインは、
本当に難しいと思うけど、

わくわくする盤面やギミックを生み出し続けて欲しいです。

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

今回も熱い話が聞けました。

ふたりともコアなパチンカーだったとは知らず驚きです。

プロジェクトメンバーの裏側が知れて、だれよりもKが一番楽しいこのシリーズ、

まだまだ続きます

TOP
ご意見箱