開発者ブログ

2023.10.25

第70話:好きな原作のワンシーン その1

こんにちは!Kです。

今日は、

Kが、いくさの子の原作で

好きなシーンをご紹介したいと思います。

それではいってみましょう!

 

『今川の人質となっていた元康に向けた言葉』

コミックス18巻 第八十八話 より

元康はのちのです。

三河の出身ですが、幼少期は人質として今川のもとにいました。

自分の宿命として受け入れ、

今川に忠義を尽くす気でいた元康に対して、

信長が言い放ったセリフがこの言葉です。

このシーンの前には、

人には死よりも大事なものがある
死んだように生きるより
死んで生きる道を選ぶ

というセリフもあり、

信長の強い意志と共に、

それに衝撃を受ける元康とその家臣が描かれています。

 

『チャレンジすること』

つい先日、しばらくあってない友人から連絡がありまして、

近々、自分のお店を出すんだ、というはなしを聞きました。

彼は、イタリアンのシェフで、

ずっと日本のレストランで働いてて、

ちょうどコロナの頃くらいに本場イタリアに渡り、

いよいよ自分の城を構えることにしたみたいです。

この歳から大きなチャレンジをするのって、

ですよね。

わくわくする気持ち、

やってやるぞ!という気持ちだけじゃなく、

きっと、不安になることも多いはず。

 

今度会った時、

友人が不安にさいなまれていたら、

我が物顔で、信長のセリフを贈ろうと思います

 

世の中だいたい、

最大限がんばって最後はのみ!

ですね。

 

 

で、あるか。

 

ツブヤキ

この話、

もう一人を加えた ”きりん組” のLINEグループでしてたのですが、

さかのぼると、

5年前に集まった時の写真があって、

見たら、Kの顔やボディラインがすっきりしていて呆然…。

最近、ちょっと太ったなぁとは感じていたけど、

まさかここまでとは。

残りの2人もおなじ5年を過ごしているわけで、

似たようなフォルムになってて貰いたい。

と、

新しいお店と積もる話よりも、

正直いまはそっちが気になっています。

TOP
ご意見箱