開発者ブログ

2022.10.12

第20話:ぱちんこ日記 ~池袋編~

こんにちは!Kです。

9月の給料日、仕事が早めに終わったので、
古巣の池袋で実戦してきました。

の流れを継続できるのか!?
 (ヤマト2202オンリーワンとサラ金にて、投資375発⇒回収17000発!)

『まずはユニコーン』

池袋の某店のユニコーンが調子いい と聞き、
結構前の話だからなぁと思いつつも開発同僚3人で突撃。

後ろの

これは…
と思いつつも、3人ならんで実践開始。

レバブルON、先読みチャンスはOFF ※1

にセッティングした

よっわーい先読みから当該変動頭で

「父から子へ」リーチに発展して、赤くらいしかチャンスアップなくも、きっちり大当り♪

しかも3000発

投資250発で絶好調と思いきや、
もう一発1500発を獲り、覚醒ハイパーに入ったところ、

体調があまりよろしくなさそう なので、持玉もって移動!

『シンフォ3からのエヴァ15』

相性よくない

を期待して実戦開始。

ふと見たら隣もサミー社員笑

てがみ保留1回くらいしか見せ場もなく、
この子も体調がよくなさそう だったので、
3000発が溶けたところでギブアップ。

続いてエヴァ15。体調はそこそこ
初代を打ち込んだ身としては

持玉がなくなりそうなころ、

レバブルなし、予告弱めからの

リーチ中も赤系チャンスアップしかなくて、ダメそうと思いきや

RUSHにも入ったけど、

カヲル君に一回助けて貰っただけで

持玉全てを飲ませて実践終了となりました。

どうもここのところ、SANKYOさん・Bistyさんにお世話になる日が多いような

とくに、
ユニコーン、エヴァは派手さ抑えめに作っているのでと改めて実感。


派手目に煽ってしまいがちなんですが、

それって、好きな人の気を引こうとして、
ガーガーやって嫌われちゃうのと似ているような?

とにかく、

そのバランスが難しいんだけど頑張ろう。

そう思わせてくれてありがとう、SANKYOさんBistyさん。

 

 

それでも!!

 

※1 ユニコーン打つときのカスタムはいつもこれ。先読みまでチャンスにしちゃうと暇すぎてKは無理~

ツブヤキ

ちなみに全員負け。

Kは初当りが軽めだったので軽傷でしたが、

3人でトータルー15000発くらい

大ダメージです。

 

TOP
ご意見箱