開発者ブログ

2024.02.07

第83話:ご意見箱への返信 その17

こんにちは!Kです。

への回答、17回目をしていこうと思います。
 ⇒「ご意見箱」はこちら

今回は、入力装置のエイリやんとギアクラ の裏話を書いてみようと思います。

それではいってみましょう!

 

『エイリやん&ギアクラに関して』

ニックネーム:「山本寛」様

エイリやんの筐体が世間にはあまりウケていないようですが…個人的にはすきです。
あの筐体を使わなくなるまでには必ず、パチンコ「エイリやん」を作って欲しいです。

因みにその際は必ずST機で右打ちのモードは数種類選べ、
その中に必ずギアクラッシュモードを是非、何卒是非選べる様な機種として作ってほしいです。

ギアクラッシュ最高です。
あれの中毒性ったらパないです。

特に北斗無双4のギアクラッシュの使い方で作って下さい。
あれが、最高です。

あのタイミングと音、えいりあんの揺れ。最高すぎてやべーです。

ただ、あれを通常時待ち続けるのは正直退屈です。
ST中くらいの確率であれを味わいたいです。

何卒、何卒お願いします!!

山本寛様、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

入力装置の「エイリやん」については、

登場時、良くないという評価を頂くことが多く、

反省と共に残念な思いでいました。

「ジャギの逆襲」のヒットくらいから、

徐々にネガティブな意見は減ってきましたが、

 

の仕様を考えていたときに、

担当のから、

って話があり、

どうする?

ここでエイリやんをいじって大丈夫か?!

と開発内だけじゃなく営業サイドも交えた議論をしました。

 

リスクを取らないほうがいいんじゃないか

という意見も多かったですが、

やはり、

ということで、

いまのギアクラの仕様に落ち着くことになったわけですが、

 

導入からもうすぐ一年、

いまでは、

ギアクラ、気持ちいから好き!

ついついカスタム入れちゃう!

というお声を頂くことが多く、

ホッとするとともに、ありがたく思っています

 

そんなギアクラですが、

通常時に待ち続けるのは苦痛だ!

という山本寛さまのために、

3月導入予定のでは、

RUSH中でも設定できるようになっております!

 

発生時の効果はもちろん!?

です!

 

ぜひお楽しみに、

ホールで体感して頂ければ幸いです!

 

 

あ…

については、ご希望に添えないかもしれません笑

ご意見ありがとうございました!

 

 

で、あるか。

ぱちんこ「いくさの子」に関するご意見の他、

メーカーに伝えたい!って事でも構いません。

多くの方からご意見頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします!
 ⇒「ご意見箱」はこちら

ツブヤキ

今回の「織田信長」は正装姿です!

うつけと言われた信長が、

こんなピシっとした衣装を着るのは、

そう、あのシーンしかありませんね!

もちろん実機に搭載されていますので、

楽しみにしていてください

TOP
ご意見箱