お知らせ

年別

ニュースリリース

新規事業『m』開始のお知らせ

2021年6月 9日

  •   

 サミー株式会社(本社:東京都品川区代表取締役社長 CEO:里見 治紀)は、本日開催した事業発表会にて、テキサスホールデムを軸とした新規事業『m』の開始を発表いたしましたのでお知らせいたします。
 
※テキサスホールデムとは
 世界で最もポピュラーなポーカーゲームで、競技人口は1億人を超えるマインドスポーツです。
 囲碁、チェス、バックギャモンと同じく頭脳スポーツゲームとして幅広く世界で競技されています。
 
【新規事業の立ち上げに至った背景】
 サミーはこれまで遊技機事業で数々の挑戦を行い、業界をリードする斬新な遊技機を世に送り出しました。
 その中で培われたノウハウを活かし遊技機事業に続く新たなエンタテインメント事業となる『m』を立ち上げ世の中に感動体験を創造し続けていきます。
 
【『m』事業について】
 世界で競技人口1億人を超えるテキサスホールデムを軸とし、幅広い層に知的興奮体験を提供するサミーのNEWエンタテインメント事業です。
 『m』は、古代エジプトのヒエログリフで「知恵」の象徴であるフクロウを表し、マインドスポーツであるテキサスホールデムを新たなカルチャー(マインドエンタテインメント)へと発展させます。
 
【事業展開について】
 スマートフォン向けアプリを中心に、テキサスホールデムの情報発信をするポータルサイトの公開や東京都目黒区での店舗オープンを予定しています。
 また、トーナメントの開催やアニメーション制作なども今後予定しています。
 
 
詳細はこちらからご確認ください。
https://mpj-portal.jp/