FAQ
お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。
会員登録前のFAQ
無料で登録できます。
個人情報も登録しませんので、事前の準備も不要です。安心してご登録ください。
個人情報を登録する必要はありません。
マイスロでは、氏名、住所、電話番号などの個人情報の登録は不要でご利用いただけます。
Q
マイスロアプリを起動すると、位置情報や連絡先などのアクセス許可を求められるけど、個人情報は安全なの?
マイスロアプリでは、以下のアクセス権限を使用いたします。
個人情報へのアクセスは行っておりませんので、安心してご利用ください。
<使用するアクセス権限>
- 【1】カメラ
・QRコードの読み取り。
- 【2】写真、メディア、ファイル
ダウンロードコンテンツの保存(壁紙など)。
- 【3】位置情報
・「サミートロフィー」を獲得した位置の表示。
- 【4】連絡先
・マイスロアプリとNOZONを利用した連携認証。
※NOZONを利用していない場合でも、利用状況の確認を行うため、アクセス権限の許可が必要になります。
※登録されている連絡先に対して、読み取りや通信を行うことはありません。
- 【5】発信、発着信の管理
・マイスロアプリとNOZONを利用した連携認証。
※NOZONを利用していない場合でも、利用状況の確認を行うため、アクセス権限の許可が必要になります。
※電話の発信や着信を行うことはありません。
※OSの種類やバージョンにより、アクセス権の名称や表記が異なる場合があります。
※OSの種類やバージョンにより、アクセス権の名称や表記が異なる場合があります。
会員登録後のFAQ
Q
発行したQRコードを放置していたら消えてしまった。
QRコードを発行後、3分間操作しないと消えてしまいます!
※一度消えてしまうと再発行は出来ませんので、ご注意ください。
Q
QRコードを読み取ってもマイスロサイトに結果が反映されない。
以下の理由による原因が考えられます。
- ・ マイスロの機種別サイトで発行したパスワードを使い回している。
- ・ 他人の発行したマイスロの機種別サイトで発行したパスワードを使用した。
- ・ パチスロの遊技中に、同じ機種の新しいパスワードを発行してしまった。
- ・ 他人の遊技した「終了時QRコード」を読み取った。
- ・「終了時のQRコード」を読み取った後、URLをタップしてマイスロサイトに送信していない。
(ブラウザとQRコードリーダーを利用して、マイスロを利用している場合)
Q
「ニックネーム」「秘密の暗号」「ログインパスワード」を確認したい。
メニュー内の「ログイン情報確認」から確認できます。
<確認方法>
- 1.マイスロアプリの「メニュー」ボタンをタップします。※ブラウザの場合は「三」ボタンです。
- 2.メニュー内の「ログイン情報確認」をタップします。
- 3.ログイン情報確認の画面が表示されますので「確認する」ボタンをタップします。
- 4.ログイン情報が表示されます。
Q
「ニックネーム」「ログインパスワード」が正しいのにログインできない。
「大文字」を「小文字」で入力したり、「全角」を「半角」で入力している。
(または、小文字を大文字で入力したり、半角を全角で入力している)
※ニックネーム、ログインパスワード共に『大文字/小文字』、『全角/半角』を判別していますので、正しく入力してください。
Q
マイスロサイトにアクセスするたびにログイン情報の入力を求められる。
ブラウザでマイスロをご利用の場合、以下の理由による原因が考えられます。
- 1. Cookie(クッキー)の設定がOFFになっている。
- 2. プライベートブラウズの設定がONになっている(iPhoneのみ)
会員登録はこちら(無料)
マイスロアプリは
こちら(無料)
- ※画面はすべて開発中のものです。変更になる場合がございます。
- ・パケット通信料は会員様のご負担となります。
- ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
- ・マイスロはスマートフォン専用(iPhone、Android 搭載端末)のサービスです。
- ・一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
- ・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- ・「Android」は、Google Incの商標または登録商標です。