涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.04.12

 先日は甥っ子に久々に会いました。

高校入学だから「おじさんがうまいもんでも食わせてやるよ!」なんて寿司屋に集合を掛けたのです。

久々に会う甥っ子は「小人ワールド」と言われる田中家の長男=私の兄(彼の父)、

次男の私よりも既に大きくなっていました。

でも油断するなよ!田中家のDNAはハンパないからな。

(田中家の集まりがあると血の繋がりのないウチのヨメがダントツデカい)。



それにしても男の子はカワイイですね。

私はヨメと娘2人で、女子に囲まれて生活してるから、「パパ今日の晩飯なに?」とか

「なんで洗濯物取り込んでないの?」とか「え、まだ東急(スーパー)行ってないの?」とか

「定期代ちょうだい!」とか、口ばかり達者で毎日ボロクソにモラハラを受けているので、

ただ黙々と寿司を食い、たまにボソッとしゃべる感じが可愛くて堪らない。

「叔父さん、美味しいです。。」(甥っ子)

なんて言われて、、

「え、ちょっと待って、今なんて言った?」

「叔父さん、スゴく美味しい(ニコ)。」(甥っ子)

ちょっと待て、、、「叔父さん」だって!!

道端でちびっ子に「へい!おじさん!!」って言われることはよくあるんですけど

「叔父さん!」って呼ばれるのは生まれて初めての体験でね。

自分の兄弟に子供がいなければ「叔父さん!」って呼ばれることも無かったワケでしょ?スゴく新鮮だ!!

私は男2人兄弟なので、兄はウチの娘にとっても叔父さんな訳で、

一緒に行った下の娘も「叔父さん」ってワードを使った事なかったんです。

だから無駄に、「叔父さん、今何歳なんですか?」とか「叔父さん、彼女出来ましたか?」とか「叔父さん、定年まだですか?」とか、

「叔父さん」というワードを使いたいが為に、無理やり会話してて面白かったです。



それにしても高校生男子は食いますね。

アラフィフだと刺身食いながら酒飲んで、最後にちょっと握りを数貫頂く程度で腹一杯なんですが、

ヤツは中盤にも握りのセットをバクバク食います。素晴らしい。

「普段はスシローでワサビ入ってないんで、ワサビも新鮮です!辛いけどウマい!」(甥っ子)

たまんねー。カワイイわ。スポーツの強い高校に入ったみたいだから、高校でも頑張ってほしいな。頑張れよ!!

別れ際に、家から用意してきた封筒に入った入学祝い(現金)を渡して、

「じゃあな、高校生活もエンジョイ! へい!タクシー!!」

なんてカッコよく帰る叔父さん(←ココまでは叔父さんとして100点)。

タクシー止めたんだけど、財布を覗いたら600円しか無いことに気付き、甥っ子の元にダッシュ。

「ちょっと悪いんだけど、1000円ちょうだい!」(叔父さん)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2022年に入って、アレは我ながら一番カッコ悪い瞬間だったな。誰にも言うなよ。言ったら許さないからな。



そんなワケで本日もスタジオに行って来まーす!

なかなかコロナも減らないですねぇ。

毎週言ってるけど、無事にツアーまでたどり着けますように!!

今週も気楽に頑張っていきましょう!!