涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.04.05

 来月から始まる全国ツアーに向けて、本日から本格的な稽古に入ります

(←歌の練習よりもコントの練習の方が断然に多い為、我々は「リハーサル」の事を「稽古」と呼ぶ(笑))。

今日から稽古のある日はいつも、コロナの簡易キットで検査して「陰性」の証拠写真をメールで送ってから

稽古に臨まなければなりません。

今からちょっとやってみます。

「鼻に突っ込む綿棒タイプ」と「唾液タイプ」の選択があるようなのですが、

痛いのはイヤなので「綿棒」はゴミ箱へポイ!

「唾液」を選択。

まずは「レモンと梅干し」と「素っ裸の女性の体」を想像してお口の中にヨダレを貯めます

(娘が検査場でPCRを受けた時は、前にレモンの写真が貼ってあったそうです)。

折りたたみの紙コップにヨダレをマーライオン。

ピンセットで吸い上げて、犬のチンコみたいな容器に入れてシェイク。

CheckOneみたいなのに垂らす(←今ここ)。

15分待ちなので、「じゅん散歩(テレビ朝日系列)を見てしばし休憩。




、、、、、、、、、、、、




セーフ!!!!!!!!




良かった。だけどめんどくせー。毎日こんな事するの??

まだ稽古(リハ)だから良いのですが、コレがツアー当日の朝、検査して「陽性」って出たら

当日に中止を発表するのでしょうか?

こえー。恐ろしいよ。

だってアリーナの全国ツアーなんて言ったら、わざわざホテル取って、

飛行機とか新幹線とかで来てくださる方々が何千人もいるわけじゃないですか?

「仕事を半休取って向かう」とか「子供は誰が見るのか?」とか、

皆さん、色々な事情があるのに都合を付けて観に来てくださるわけです。

そんな強い思いを持って遥々会場まで来てくれたところで、

「メンバーRyo、コロナ陽性の為、本日の公演は延期となります。」

なんて書いてあったら、申し訳無いにも程があります。

今のご時世、誰がいつどこで罹っても、もう仕方のない事ですし誰も責められない事なのですが、

自分が第1号になってしまった時の精神的ダメージは計り知れません。。

延期になってツアーの日程も後ろにズレるわけですから、

「また次があったらどうしよう。また延びたらどうしよう。」

なんてことが気になって、それ以降のツアーを楽しく回れる自信がありません。

まずは自分が罹らないように徹底的に健康管理をしたいと思います。

自分以外の誰かが先に罹ったら、本当に本当に不謹慎なんですけど、

(まずは体の無事が大前提として)少しホッとしてしまうかも知れません。

「気にすんなよ。コレはもうしようがない!」

なんて慰めながら、(俺が)周りに迷惑かけなくて良かった。。なんて気持ちになってしまうんでしょう。

そんなプレッシャーの中での全国ツアーもある意味レアかもしれません。

来てくださる予定のお客さんは楽しみにしていてください!

コレから1ヶ月、一生懸命練習します!!



ケツメイシメジャーデビュー20周年全国ツアー

『KTM TOUR 2021 20th Anniversary「時代は変わるぜよ!!」どんだけ~』supported by Sammyは、

「神戸ワールド記念ホール」にて5/14(土)より開幕です!!

あと1ヶ月以上ありますから、上手くいったらコロナもグッと減っているかもしれません。

まあコレばかりは分かりませんが、、、マイナスなことばかり考えても意味ないのでポジティブに行きます!

今週も張り切っていきましょう!

私も稽古に行って来ます!!!