涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.03.08

 本日、3発目のお注射打って来ました。

打ってから9時間、今の所、腕がダル重なくらいでお熱は出ておりません。

前回は平熱35.5度の私が8度超えして頭がグワングワンして

「はぁはぁ、キモチEーー!!」

って絶叫していたんですが、今回はどうなることやら。。



相変わらずオミクロン株も猛威を振るっておりますが、皆様はお元気でしょうか?

先週はうちの娘のインターン先で陽性者が出て、うちの娘も濃厚接触者となりました。

ついに来たか。。と覚悟を決めましたが、蒲田駅前のPCR検査で陰性を確認。

今混んでるみたいで結果が出るのに3日も掛かりましたよ。

その間、娘は全然元気でしたが、

「コレって、、濃厚接触者の濃厚接触者はどうなるの?」

って、事務所に聞いたら、

「お嬢さんの陰性が確認されるまでスタジオに来ないでください!」

なんて言われちゃってね。

まあそりゃそうなんですけど、ミックダウンの仕事でスタジオにも行かなきゃいけなかったから

(まあ俺が音聞いても全然分かんないんですけど)、

なんか全然元気なのに俺だけサボってるみたいで申し訳なくなっちゃいましたよ。

しょうがないから普段飲まないイモ焼酎を家で1人がぶ飲みしちゃいましたね。

酔いが回ってくると、もしこのまま娘が陽性になって、

家族4人が順番にどんどん感染していったら40日コースになるなぁ。

いやそれどころか軽症で済むっていう保証もないし、、

そしたらもうその間に、

「もうおじさんばっかりだから、もっと若くてラップが上手なイケメンを入れましょう!」

なんて話も事務所で出て来て、「新生ケツメイシ」とかできちゃってるんじゃないの?とか、色んな事を考えましたね。

「大学の後輩の蒲田の薬局でバイトさせてもらおう」とか考えましたもん。



でも最近気付いたんですけど、俺、薬剤師免許どっかにいっちゃったんですよね。

多分、20年前バイトさせてもらっていた「ゆずき薬局」(売れていない時本当にお世話になりました!)のロッカーが

怪しいんですけど、一応聞いてみて、無かったら念の為に再発行するかな。。

よく猛烈サラリーマンの人で「俺が居なきゃ会社が回らない!」なんて考えている「責任感の塊」みたいな人が、

実際、病気で長期間休んだら、全然会社は普通に回ってて、、

「俺ってなんだったんだろう。。。」

みたいな感情に陥るなんて話はよく聞きますが、

大体自分が思っているほど自分ってのは大した事なくて、一人くらい居なくても世の中は回っていきますからね。

それくらい当たり前に考えて開き直っていかないと、この先やってられませんよ。

まあ日本だったら、健康な体と心があれば何かしら働けるはず。健康第一!!



明日はアー写撮影ですって。ブ男4人がちゃんとした撮影スタジオに入ってモデルみたいにポージングするヤツ。

超苦手。

「そんなの俺らのビジュアルでいらねーだろ!!」って、いつも言ってるんですが、

雑誌とかラジオとか出るときに「この人たちです」的な写真が必要だから撮らないといけないんです。

2.3年に1回位しか撮らないから加齢による劣化が凄いはず。

この前、運転免許更新して過去の4枚並べてみたら順調に老けてて笑いましたもん。

その後は、5月からのツアーの監督が来て打ち合わせして、また別の曲のミックスだってよ。

副反応の熱が出ると困るから寝とこっと。

それでは皆さんお休みなさい。。

まあとにかく戦争は反対だ。

世界中のみんなが笑って暮らせる日を夢見つつまた来週!!!