涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.02.15

 昨日はバレンタインデーだったのか。

お菓子メーカーに踊らされたチャラついたイベントですね。

マジで義理チョコとかいらないよね。お返しとかもめんどくさいし。

あれはもうトキメキ盛りの10代限定のイベントにした方がいいです。

私が総理大臣になったら、まず真っ先に潰すイベント案件の一つです。



事務所の後輩の◯ナ◯ケってグループには毎年、ダンボールでチョコが届くんですけど、

今日はスタジオにも行くから、そのダンボール蹴り倒してきますね!

ヤツらのファンに刺されるかしら。。

まあ、一応「私のカバンには若干の余裕はある」とでも言っておきましょう。



そんなわけで、2月の初め、下の娘が生まれて初めてのコンサート(すとぷり)の

東京ドームチケットを申し込んだって話をしたと思うんですけど、

ネットでの噂だと「当選確率80倍以上」なんていうし、どうせ無理だろって思ってたんですけど、、

なんと2口申し込んだうちの1個が当たってました!!びっくりです!

「お前、歌手だからどうせイベンターとかに頼んで(チケット)取ってもらったんだろ!」

なんて業界パワーを使ったと思われそうですが、身内だからこそそんなことはしません!

前回申し込んだ2回は外れましたし、今回はホントのホントに実力(運)で当たったんです!

でもこんな事ってある?だって80倍ですよ。

もしかしたらコロナでお客さんたちもライブ控えして倍率も下がっているのかもしれませんね。

運が良いわ〜。



すとぷりさんって、配信ライブとかメディア出演だと、顔がイラストのキャラクターで覆われてて、

その容姿は謎に包まれたままなんです。

だから実際にライブを観に行かないと顔が見れないんだとか。

娘の推しメンはイメージカラー紫の「ななもり」さん。

どうせ当たらないと思ってたから、

「ななもりさん実際見にいって、ケツメイシとか純烈みたいなおじさんたちが出てきたらどうすんの?」 なんて、

口を酸っぱくして言ってきましたが、

「その覚悟はできてる。。1回生で観たいんだ。。」

という本気度に私も静かに見守っていました。

コレがまさかの当選!

生まれて初めてのコンビニでのチケット発券もしました。

でもまだ座席って決まってないんです。

我が家ではネットでライブの申し込みとかしたことないから謎なんですけど、座席ってのは直前で送られてくるのかしら。

ドームだから多分4階席とか5階席で、ななもりさんは豆粒のようにしか見えないことでしょう。

オペラグラスは必須です。まあでも生まれて初めてのライブだから楽しんで行って来て欲しいです。

物凄いハマって追っかけとかになっちゃったりして。



近所のPTAのおじさんでも、娘が◯◯◯ーズにハマって、

最初はまだ娘も小さいから付き添いでママも一緒に行ってたら逆にママの方がハマっちゃって、

もうしょっちゅう全国どこでも行くようになっちゃって、

「稼いでも稼いでもヨメ子供がコンサートで散在して、週末はいないし、もうホントに困っちゃうんだよねぇ。」

なんてボヤいてるおじさんもいますし、まあそれくらいハマっちゃうくらい面白いってことは、

やってる側は成功なんでしょうけど、なんだか微妙な気分になります。



我々の全国ツアーとかでも、

「今回のツアー、コレで4回目です!頑張ってくださいね!」

なんて、会場近くの道端で熱量の高い熟女のお客さんに挨拶されたりすると、

物凄く嬉しいんですけど、もしかして家を出る時に、

「ねぇ、今日の晩飯何?えっ、、今週もまたケツメイシかよ?!フザケンナよ!

そろそろ良い加減にしてくれよ!」(旦那)

「うるさいわね!私だって毎日一生懸命家事して、お弁当作って、毎日毎日頑張ってるのよ!

たまの息抜きくらい良いじゃないの!!」(ヨメ)

「はぁ、息抜き??毎週息抜きか?アホかお前!!」(旦那)

「で、今日のライブは福岡だから泊まりで行って来ます!」(ヨメ)

「な、泊まりだと!!もう良い加減にしてくれYo!!」(旦那)

なんて夫婦バトルが勃発しているのかもしれません。

ヨメ旦那逆の場合も勿論あるでしょう。

あっちこっちに来ていただけるということは、チケット代以外に旅費、宿泊費が掛かるわけですから。

そこまでして来ていただけるのは嬉しいんですけど、

それで家庭に不穏な雰囲気が流れるのだとしたらこちらの本意ではありません。

はぁ、みんなの幸せって難しい。

と言いつつも、今年ツアーが出来ないと我々も本当にヤバそうなので、一応5月から始めさせて頂きます。

コロナ次第ですが、来月辺りからリハーサルも始まることでしょう。

来てくださる方々の色んな気持ちを受け止めて頑張ります!

だから夫婦喧嘩はヤメてね。

そんなわけでまた来週!!!!!!