涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.11.09

 私が大好きな「街のネオン」が下品にギラギラ輝くようになって参りました。

良い。実に良い。近所のおじさんも言ってたけど、

今まで19時に閉まっていたラーメン屋が仕事終わりにもやってる。

餃子をビールで流し込んだ時、幸せの涙が頬を伝ったそうです。分かるわ〜。



先週はドラマーで有名なピエール中野さんと飲みました。

昔、何度かメールでやり取りしてて、なぜか2年ぶりくらいにメールがあって

「飲みましょう!」なんて言われて立ち飲み屋で合流したら、

「初めまして!」

なんて言われちゃってね。ビックリしましたよ。

昔、夏フェスとかで会ってて、もう勝手に知り合いだと思っていたんですが、まさか初対面とは思わなかったです。

昔、私が所属していたラップグループが大好きで、湘南でやった解散ライブまで見に来てくれていたそうです。

バンドの方とかジャンルが違うとほとんど接点なんてないですし、

曲を熱心に聞いててくれてたなんて超意外だったし、嬉しかったなぁ。

こんなおじさんをすげー褒めてくれて、俺への愛をマジ顔ですげー語ってくれるから、ホロ酔いになった頃には、、

「え、中野くん今なんて?もっと頂戴!もっと!もっと俺をホメてー!」の繰り返しでした。

我ながらウザかったと思います。



中野さんが喜んでくれるかと思って、その昔のグループのナムってヤツも呼んで一緒に飲みました。

久しぶりのナムもすっかり老けておじさんになっていました。

音楽の夢破れ、企業戦士になって13年。先日課長に出世したそうです!

俺なんかサラリーマン3年しかやっていないから、そのすごさがよく分かります。

ホント尊敬だよ。全然売れなかったけどラップはめちゃくちゃ上手いし、天才だと思ってたからね。

それが全然別の道で13年も頑張ってついに課長にまで辿り着いたっていうんだから、

そんなの聞いたらおじさん泣きますよ。もう飲むしかないです。酒が進みます。



中野くんは子供のお迎えがあるからって22時に帰っちゃったんですけど、

そこから蒲田のウエッサイッ(西口)もイースサイッ(東口)も満遍なく回って、

「蒲田で一番信頼できる呼び込み」のおっくんにも会えたし、久々に日の出後に「つけ麺大王」の餃子とレバニラ食ったな。

帰って便所でぶっ倒れてたら、起きてきたヨメに写真撮られてて、

それが田中家の家族ラインに載せられてて、長女からは「シネ!」っていう最高のメッセージも頂きましたよ!

ホント気を付けないと。なんてったって記憶が断片的で、昼過ぎに起きてラーメン屋に行ったら、

財布に1400円くらいしか入ってないの。

そんで「こんなとこ行ったっけな、、、」ていう領収書が7枚も入っててね。「怖い、、」って思いました。

ボロ酔いで道端で歩いてて、オヤジ狩りに会うかも知れないし、

美熟女に抱擁を求めて捕まるかも知れません。本当に気を付けないといけません!

この2年、コロナで長時間飲むっていうことが無かったから身体がまだ慣れていないのかもしれません。

17時から6時まで飲んでたから、13時間飲んじゃったことになります。

20代とか30代じゃないですし、私もうすぐ50代ですからね。

こんなカッコ悪い飲み方はありません。泥酔でなんか悪いことして、

「酔って覚えてません!」

じゃ、人生詰みますからね。

子供とか家族親戚にも迷惑掛けちゃうし、本当に反省しました。

皆さんもコロナからの復帰酒は適量、適時間で徐々に慣らしていきましょう!

それでも久しぶりの仲間と久しぶりに良い酒が飲めて幸せです。

俺はこんな日を待ってたんだなぁ。。

そんな感じで今週も適度に息抜きして頑張りましょうね!

ではまた!