涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.11.02

 先ほど鮫洲試験場に行って免許更新してきました。

講習区分は「違反」、バッチリ120分の講義を最前列ド真ん中で白目剥きながら受けてきましたよ。

最終違反は平成30年9月22日、今は平成にすると33年だから、

あと2年、緊張感を持って運転し、次こそは「ゴールド免許」をゲットしたいです!

いつも良いところまで行くんですけど、「ちゃんと一時停止してません!」とか、

つまんない事でやられちゃうんですよね。まあ、私が悪いんですけど。。

あと講習で怖いビデオも散々見させられたので、
年末に2年ぶりに実家行くから「免許の返納」を父上に進言したいです。

最近まで働いてたし、バリバリ山登ってるし、普通のジジイ(86歳)じゃないって事は分かっているんですけど、

やはり人でもハネちゃったら我々も責任とれませんし、なんとか返納させないと。

地方は車ないと生活できないのも分かるんですけどね。やっぱり事故起こしてからでは遅いから。



 そして宣伝なんですけど、我々ケツメイシ、12/1(水)に3年ぶり(←外タレか!)にアルバム「ケツノポリス12」出します!

とにかく、聞かなくても良いので、ベランダに吊るす「カラスよけ」として、あるいは円を描く「コンパス」として、

あるいは泥棒を撃退する「手裏剣」として、なんでも良いので人助けと思って買っていただけたら幸いです!



でも一応、無い知恵を絞り出してメンバー皆で頑張りました。

普通この業界でアルバム12枚も出せませんからね。

大体、レコード会社に契約切られたり、仲悪くなって解散したり、なかなか20年以上もやれませんよ。

それだけで恵まれてるし、ホントに有り難いです!みんなありがとう!!!!!!!



でも今の時代CDなんてなかなか買いませんよね?私も今年1枚も買ってないですもん。

それをお願いする方が図々しいってものなのかもな。。時代の流れか。。

シングルCD「こっちおいで」をインディーズで初めて出したのが1999年12月。

当時は「CDを出す」っていうのが「1つのゴール」だったから、ものすごく嬉しかったのを今でも思い出します。

そのちょっと前にクラブのラップコンテストで優勝したら「ラップのコンピレーションアルバムに1曲入れてくれる」ってのがあって、

それもダメで別の2人組のグループが入って、そのメンバーの一人が中学高校の3個下の後輩ですげー悔しかったのを思い出します。

多分入ってたら満足して調子に乗って浮かれて真面目にやらなかっただろうから、あれはあれで良かったと今は思います。



それで初めてそのCDを出した当時はまだサラリーマンだったんですけど、

営業中に昼飯を食いに入ったラーメン屋のラジオでたまたま流れてきた時はブチ上がりましたし、

接待のいやらしいお店でローションまみれでヌルヌルな時に有線で掛かった時は「こんな恥ずかしい事ってある?」って思ったし、

遊びに行ったクラブで爆音で流れた時は本当に嬉しかったな。。

まあ、あれから22年、おじさんたち、、、なんとか生き残っています。

コロナも落ち着いたので今月末には地方へとラジオ周りなどもさせていただきます。

この普通に活動できる幸せ!コレを噛み締めつつ、売り上げが少しでも上がるよう全力でプロモーションして、飲み散らかしたいと思います。

全国のみなさん、どこかで聴けたら我々の生存確認宜しくお願い致します!!

「コロナは完全に落ち着いた。。」で良いんですよね??ホントよろしくお願いしますよ!!

ではまた来週!!!!!!!