涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.10.19

 先日、近所のコンビニで買い物をしたところ、いつものくるくるパーマの

メガネの冴えないおじさんでは無く、やたら感じの良い女の子がレジをしてくれました。

「あれ、こんな感じの良い子いたっけな?最近、バイトで入ったのかしら。」

なんて思ったんです。

この子は客の対応もハキハキとしていて感じがよく、その場がパッと明るくなるような

オーラがあり、マスク越しにもかなりの美人であることが推測できる女の子でした。

それでもまあ、娘よりちょっと上くらいの感じの子でしたから、

熟専のおじさんは別に気に留めることも無く、「そんな感じの良い子がいたな。」なんて事も

すっかり忘れていた数日後、近所のおじさんと飲んでたんです。

そうしたら何気ないお近所トークでそのコンビニの話題になりました。

「そういえば知ってます?あそこのファ◯マ、

最近、レジの横に張り紙が貼りだされたんですよ。」(近所のおじさん)

「あー!知ってる!見た見た!」(別のおじさん)

私にはなんのことかサッパリ分からなかったのですが、

よくよく聞いてみると、そのコンビニの張り紙には、

「お客様各位 近頃、当店舗女性スタッフへの過度な声掛け、意思に反した手紙の受け渡し、
過度なボディータッチを強要されるお客様がいらっしゃいます。

お互いが気持ちよくお買い物出来ますよう何卒ご配慮のほど宜しくお願いします。 店長」

的なことが書いてあるんですって!

それを聞いてまず「あ!あの子だな!」ってピーンと来ましたよ。

めちゃめちゃ可愛くて感じよかったですもん。後日、私もタバコを買いついでにそのコンビニ行ってみたら、

ホントにそのまんまの文面の張り紙がありました(彼女は居らず)。それにしても、、、

「過度なボディータッチ」

ってなんだ?今はコロナでビニールシートみたいなのが垂れ下がっているし、

「タッチチャンス」も「抱き着きチャンス」も無いはず。

あ、、お釣りの時か。。それにしても、、この時代にわざわざ現金なのか。。

じゃないとタッチチャンスないもんな。

私も昔コンビニでお釣りをもらう時、

女性店員にレシートとお釣りを両手で俺の手を覆うように丁寧に渡された時、

「コイツ俺に惚れてんじゃねーの?」

って、「ドキッ!」とした記憶がありますもん。

でもアレは相手が勝手にやってきただけだからね。俺は悪く無いよ。

今回問題になってるのは、おそらく客がお釣りの時に無理やり彼女の手を、

「ギューツ」ってやってるってことだな。

マジきめー。

その積極性を仕事なり、もっと他の有効なことに使えば良いのにな。

根暗なアラフィフの俺には「過度な声掛け」も「意思に反した手紙の受け渡し」も、

ましてや「過度なボディータッチ」なんて公共のコンビニでは絶対にできません。夜の街だけです。

それ以来、5,6回そのコンビニに行ってるんですが、

最初に出会った時以来彼女には会えていません。キモ客が多くて辞めちゃったのかな。。

かわいそうに。ホント迷惑な話だよ。


(結論)

美人って大変。カッコいい、カワイイって大変。俺もキムタクに生まれないでよかった。


ではまた来週!!