涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.10.13

 明けましておめでとうございます。

ついに緊急事態宣言明けましたね。

それでも、ここ最近のコロナ陽性者数のあまりの激減ぶりは不気味過ぎるので、

マスク、手洗いは継続しつつ、「激しいワッショイ&唾液交換」は様子を見ながらやっていきましょう!


馴染みの立ち飲み屋にも1年半振りに顔を出しましたが、店員さんも顔見知りのお客さんも皆元気そうで良かったです。

それにしても店で飲む生ビールは旨い!

家で飲むより断然旨い!

いくら缶ビールが進化して家庭で「生ビール風」に飲めるって言ったって、やはり店で飲む生ビールには敵わない。

結局、店の雰囲気、店員さん、周りのお客さんを含めてのあの感じが酒を旨くするのでしょう。


先週は仕事で沖縄に弾丸で行って参りました。

大火事の後、気になっていた首里城も人気はまばら。

瑞泉門辺りにチラッと寄っただけ(滞在時間5分)でしたので、中の様子を伺い知ることは出来ませんでしたが、

かなりの面積を赤いシートが覆っているのが確認できました。

再建がどれほど進んでいるのかは分かりませんが、首里城は燃えても首里城なんです。

状況が落ち着いて自由に観光ができるようになったら、皆さんも是非訪れてください。

私も行きます!


ロケバスで通った有名な通りも圧倒的に人が少ない。

空港着陸後、一日中撮影して疲れ果ててはいたものの、夜の街の状況がどうしても気になり、

コッソリホテルを抜け出そうとしたら、ロビーにはマネージャー2人が私の動きを警戒して門番していました。

「ダメです!りょーさん!!」(チーフマネージャーヨネ)

「ちょっとエリアの状況を確認してくるだけだよ。」(私)

「ダメです!アナタは絶対飲み歩きます。さっきコンビニで金おろしてたでしょう?

宣言が開けているとはいえ、ボロクソに飲んでいる姿をSNSで拡散されたら我々は終わりです!」(ヨネ)

「ダメです!」(若手マネージャー阿部ちゃん)

「うるせー!」(私)

突破しようとする私に、

(先日、彼女のパンティーを下から盗撮している犯人をナイスタックルで仕留め、警察に表彰された)阿部ちゃんが低姿勢で突っ込んできます。

それをすかさず福岡堅樹選手ばりのサイドステップでいなし、あとは山縣亮太選手並みの加速。

突破!振り切りに成功!

そして繁華街をおじさんぽ。

呼び込みが全然声を掛けてくれません。というか人が少な過ぎます。

馴染みの熟女パブも看板が変わっています。

どうやら潰れてしまったようです。。

なんだかいつもの「ギラギラ感」というかストリートに活気が無くてつまらない。。

そんな時、、

「ダメです!りょーさん!」「ダメです!りょーさん!」「ダメです!りょーさん!」、、、、

ヨネのセリフが耳にこだまする。

、、、、、、、、、、帰ろ。。

沖縄そばをサッと一杯食ってホテルに戻りました。

まだまだ沖縄のコロナは予断を許さない状況。

やはり、うちなんちゅうに内地の人間が迷惑を掛けてはいけませんね。。沖縄は逃げない。

コロナの状況が無事に落ち着くであろう来年のツアーでこの熱い思いを夜の街にぶつけたい。

翌朝、5時起きの撮影も睡眠たっぷりのお陰でバッチリ。

そのうちどこかで見れると思うので、もしそうなったら是非宜しくお願いします!!


そんな感じでまた来週!!!

リモートが終わっていきなりフル出勤になって身体がついていけない方々もいることでしょう。

のんびり行きましょうね!