涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.09.28

 やっと延期になっていた全国ツアーの日程が出ました。

会場を押さえて下さったスタッフやイベンターの皆さん、本当にありがとうございます!

去年と今年で中止や延期になったコンサートは死ぬ程ありましたから、会場の争奪戦はかなりの厳しさだったようです。


それでもやはり日程は変わってしまうので、来れなくなってしまったお客さんには申し訳なく思います。

本当にすみません。。

特に延期前予定に入っていた広島が無くなってしまったのは本当に残念です。

どうしても「グリーンアリーナ広島」の会場だけは押さえられなかったようです。


ベタに「お好み焼き」と「辛いつけ麺」食べて、がっつりライブして、八丁堀でぶっ倒れるまで飲みたかった。。

広島のみなさーん!!

俺らが次のその次のツアーまで生き残ることができたなら、またその時、是非ワッショイして下さい!!

前々回のツアーの広島の夜、多国籍パブで法外なボッタクリにあったのも今では良い思い出です。

次回は気持ち良くボッタクられにいきます!!


それにしても延期にして始まるのが来年の5月か。。と言うことは前回のツアーから早3年。。

もうマイクの持ち方も忘れましたし、数千人のお客さんを前にしたらどう言う感情になるのかも忘れてしまいました。

多分震えるんだろうな。


全国回ればお客さんはトータルで16万人弱、コロナが続いてて50%入場とかになってもその半分か。

とんでもない数だ。。ありがたいんですけど、、なんか恐ろしくなってきた。

怪我や病気にもなれないから気を付けないと。次のツアーが飛んだらホントやばいぞ。。


なんかこの前スタジオで聞いたんですが、DJ河野に痛風の症状が出てきたらしく、、

「俺もツーファーの仲間入りです!」

なんてイキってたんですけど、博多の豚骨ラーメンのオプションの明太子は、

私が全力で阻止しますし、大阪の居酒屋であん肝や白子に手を出そうとしたら、

私が根こそぎサイドからじゅるりと頂きたいと思います。


ツアーの日程もまた気掛かりです。

やはり会場が取れなかったせいなのか、月に1度位しかないんです。

コレはもはやツアーとは呼べないのではないでしょうか?月1ライブですよね。

コレはヤバいです。普段は週1でありますから、

ツアーを回っているうちにどんどん歌詞も覚えていって、2ヶ月くらいするとライブが完成形に近づいて、

打ち上げでも吐くまで飲めるんです。


月1となると不安。。

その前に「お前ら歌詞も覚えてねーのか!!」ってツッコミが入ると思うんですが、やることがいっぱいあってね。

リハーサルもちゃんとやってるんですけど、コントの立ち回りとセリフの暗記に終始してしまってですね、

歌詞まで手が回らないんです。

いや、歌詞も真剣に覚えているんですけど、やる曲が直前で変わったり決まったりして、

自分では「完璧!」って思っていても、やはりリハーサルと大観衆の目の前でやるのとは圧が全然違うんですよ(←完全な言い訳)。


まあなんにせよ、仕事があることに感謝ですね。この1年は不安だった。。

どうやら緊急事態宣言も解除になりそうですし、

コレから私に出来る事は「スナッカー&ピンパビスト」としての活動を再開し、

スナックやピンパブでのステージでカラオケをする事ですかね。

リハビリとして。。ここ2年近く大声出した事なかったですから。

そんな楽しげな近い未来を想像しつつ、本日は眠りたいと思います。


最近のコロナ陽性者の異様な激減ぶりが逆に怖くないですか。

また次の波が来て、またその波が来て来年も。。いやそんな事はないはず。

我々の勝利は近いですよ。

そんな感じでまた来週〜!!!!