涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.08.03

 週末は隣町、川崎へダンスイベントを見に行ってきました。

我々のツアーを一緒に回ってくれているマイメン、ダンサーひろし

(甘えんボーイズ総長 *甘えんボーイズとは:コロナのコの字もなかった時代、

家庭や職場で虐げられている中年男性がツアー中に「熟女パブ」に繰り出し、

ひたすら愚痴を聞いてもらったり、慰められたり、甘え倒すという軟弱集団である。

ひろしの甘えん坊スキルは神)

に誘われたからです。

そのイベントも去年はコロナで中止、今年は対策万全の上で2年分の思いを込めて開催です!

さらに、彼のダンスの教え子であるツバサが「今回の大きなステージで踊る」というので、

それを見たかったのも見に行った理由です。


ツバサというのは元々、我々のマネージャーだった男なのですが、

マネージャーだった当時、我々が日産スタジアムでライブをした際、

一緒にステージに上がっていたダンサーたちに感銘を受け、

「やっぱり自分はダンサーを目指します!!」

と、スパッと会社を辞めていった大バカ野郎のナイスガイです。

ツバサが元々ダンスをやっていたのも知っていたし、いざ社会人になって働いてみてまた夢を追いたくなったのも分かる。

「お前はまだ若いんだし、やっぱりあの時やっとけばよかったな。。みたいな人間になって欲しくないから、

やるなら徹底的に頑張れよー!!」

と気持ち良く送り出したので、ヤツのその後が気になっていました。

それもあって見に行ったワケです。


世代的にダンス甲子園で止まっている私はランニングマン世代。

最近の物凄いダンスはよく分からないままに見ていたのですが、やはりひろしは凄かった。

「熟女パブ」ではあんなにだらしない甘えん坊のくせに、やはりステージでは輝いていました。

「だらしない甘えん坊」と「カッコいいダンス」の二面性。

このギャップに女子たちはやられてしまうのでしょう。萌え。


ツバサも頑張ってはいましたが、客席から見ると、まだ大勢のダンサーの中の一人という感じは否めません。

昔、 EXILEの世界くんが我々のツアーダンサーをしていた頃、

ステージ上でダンサーが20人もいて同じダンスを踊っているのに、

彼だけ凄く目立って惹きつけられる感じがしたのですが、あの領域には到底及びません。

でも久々に会えて、元気そうで良かった。


イベントの前日に、

「明日いらっしゃると聞きました!病み上がりで全然練習できていませんが、出来る限り頑張ります!」

なんてメールがありました。

「病み上がりとかそんな言い訳はいらねーから、お前の気合いと根性を見せてくれ!」

なんて返事してね。

コロナでバイトも出来無くなって実家に戻ったみたいだし、

学校出してもらって就職したのにいきなり会社辞めて親も心配してるだろうし、

もっともっと頑張って親を安心させてくれ!

昭和のおじさんの意見かもしれないけど最終的には気合いだぞ!!


いずれ実力つけて、我々のツアーとかも一緒に回れるようになったら最高だよ。

我々はJ-popド真ん中でやってますけど、

一緒に回ってくれてるダンサーってアンダーグラウンドの世界でも結果を出して有名なヤツが居たり、

メジャーの世界でも著名な方々のステージでやってるスゴいヤツらばかりなんです。

その域にツバサがいけるかどうか。。

その為にはもっと頑張らないとな!時間はそんなに残されて無いぞ!


一緒にツアーを回れる日を楽しみにしているぞ。

でも我々は年齢的にも人気的にも「アリーナツアー」をいつまで回れるかなんてわからないし、

こっちだって五十肩も出てるし、尿モレも酷いし、音楽業界で生き残るのに必死なんだから。

だから早めに上がってこい。

マジで頼むぞ!!

デカい箱じゃないとダンサーなんて頼めないんだからな!

ツバサ、頑張れよー!!


と、そんな訳でオリンピックも盛り上がりを見せていますが、

残念ながらコロナも盛り上がってます。

連日の新規感染者数更新のニュースを見て

「あちゃー、これはもう完全に手遅れじゃん、、」と如何しようも無い無力さを感じます。


近所のPTAのお医者さんからのメールでは、

(私が住む)大田区もコロナの患者さんはすぐには入院できなくなっているそうです。

医師会の依頼で彼がコロナ患者の往診に行ったそうなんですが、その奥様がすでに入院中で熱も40°超え、

酸素飽和度83%(90%で呼吸不全)と、かなり命が危険な状況。

デルタ株は本当に厄介で、これから亡くなる人も増えてくるのではないでしょうか、皆さんも気をつけて下さい。

と、そんな内容が書いてありました。

やっぱりニュースで聞くとどこか他人事ですが、

身近な現場の人に聞くとピリッとしますね。

我々も引き締めていきましょう!


そんな訳で今週も頑張れニッポン!!

また引き続きテレビでオリンピック見ますね。

飲みながらワイワイ見たいけど。。

ではまた来週!!!!!