涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.06.29

 東京も緊急事態宣言が解除され、「酒も飲める」って言うから

久々に蒲田の知り合いの立ち飲み屋に行ったらものスゲー混んでるの!

今まで我慢してた飲んべえおじさん達が爆発してますね。

ギャハハハでかい声で皆笑って楽しそうに飲んでるけど、

コレはもうコロナが減ることは無いわ。

なんて思っちゃったり、せっかく飲みへ行ったのに心から楽しめない自分がイヤでしたね。



先週、スタジオで「職域摂取で希望すれば皆さんもワクチン打てますよ!」

なんて事務所の人に言われたんですけど、

「そんなわけの分からんもの打って30年後なんかあったらどうすんのさ!」

って、断っちゃったんですけど、

よくよく考えたら30年後は80歳だし、もう子供も独立してるだろうし、

EDですっかり女の子にも興味がなくなって濃厚接触の機会もないだろうし、

ボケ散らかして逆に家族に迷惑掛けてるかもしれないし、、なんて色々考えたら

「、、うっときゃ良かった、、」

なんて思ってる自分が居ます。

今後はひたすらポスト前で区の接種券が届くのを待ちたいと思います。


ついでに今週、人間ドックも受けるので、もう出歩かず、4日間禁酒して、

毎年新記録を更新してきたγ-GTPの数値が短期間の禁酒で下がるのかどうかを試してみたいと思います!

この20年で「風呂上がりのビール1杯」とかまで含めたら、

多分アルコールを2日以上開けたことって無いんです。


人生初胃カメラもやるので楽しみ。


私は普段からラーメンを食べるとすぐ腹が痛くなって「常時ゲリ状態」が続いてるんです。

特に二郎とかパンチのあるヤツを食うと冗談でなく帰りの車でうん漏れすること頻繁にあって、

「コレは腸に潰瘍か何かしらの病変があるに違いない。。」

そう思って、一昨年アヌスからカメラ突っ込んで大腸検査をやったんです。

でも結局何にもなくてね、

「スゴい綺麗な腸してますね(先生がグイグイやってるのを映像で一緒に見れる)!」

なんて先生にお褒めのお言葉を貰ったんですけど、その時、

「もう色々問題が出てくる世代ですから、胃カメラと大腸検査を交互に毎年やった方がいいですよ!」

なんて言われたのを思い出しての今年は胃カメラ希望です!



大腸検査は検査前に2Lの下剤飲まされて、もうピーピーで便所と部屋を行ったり来たりして、

「もう何にも出ません!」状態になったところで、

なんか変な尻のところだけ穴の空いた謎のズボン穿かされて、

「そろそろカメラさん!出番です!」

っていう流れからの、アヌスからのカメラ挿入で相当しんどいプレーだったんですけど、

胃カメラって実際どうなの?余裕?



でも私、口になんか入れるの苦手なんですよね。

昔からシュノーケルとかも苦手で。

宮古島に家族で旅行に行った時も、前の晩に地元のおじさんとオトーリして、完全二日酔いで海に潜ったら、

気持ち悪くてもう嘔吐く嘔吐く(えずく)。

それを餌と勘違いしたニモのとんでもない大群に囲まれて絵面的にディズニーの主人公でしたもん。


まあそんな感じで、実際どんな感じだったかまた報告しますね!

健康第一!

健康な体さえあればなんとかやっていけますよ。

ではまた来週!!!