涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.06.15

 東京もいよいよ梅雨入りしました。

晴れが続いた先週の東京は連日の30度越え!

いつものあの蒸し暑い夏を思い起こさせてくれましたよ。

あまりの暑さに近所の商店街では、おばあさんがノーブラで歩いていました。

今年度初の「ノーブラ確認」です。

ダルダルの白いTシャツのみぞおちの両サイド辺りには乳輪もクッキリ。。

「冗談だろ!」と2度見してしまいましたが、マジで勘弁。



俺を誘惑してるのか露出したいのかハッキリしてくれ!

そういう私も夏場の薄手の洋服には要注意ですね。

おじさんの乳首も相当キモいですから。

皆さんも気を付けてくださいね!



そんなおばあさん繋がりでいけば、近所の東急ストア(スーパー)で

たまに一言二言喋る顔馴染みのレジのおばあさんがいるんですけど、

先日そのおばあさんに、、

「あら随分とせっかちな男ねぇ〜!」

と言われてしまいました。



スーパーのレジの人って会計前のカゴの商品を「ピッ!」ってやって、

「ピッ済み」の商品を次のカゴに移すじゃないですか?

その時、レジの人は「固くて重い物」を下に、

イチゴとか卵とか「痛みやすくて壊れやすい物」を上に入れてくれますよね。

それでまた自分が「袋詰めコーナー」にいって、

カゴの上の商品を一度出してまた下の物から自分の袋に詰めるじゃないですか?

アレってスゴい無駄じゃないですか?

たぶんスーパーで毎日大量に買い物をする主婦の皆さんは分かってくれるはず。



そんな中、最近は「Myレジ袋」を持参するようになりましたよね。

私も袋持参するんですけど、

レジの人が「ピッ!」ってやって次のカゴに移した瞬間にグワッと手を伸ばして

そのカゴから商品を取り、持参した自分の袋に詰めるようになったんです。

そうすると「詰め替え作業」もないし、

そのままお金を払ってすぐに店を出れて楽チンなので、

最近はいつもそうしてたんです。

でもレジのおばさんが遅かったりすると

俺の「グワっ」が早すぎて

おばさんの「ピッ!」待ちみたいな微妙な瞬間もあるんですけど、

久々にそのレジのおばあさんのレーンに並んだ時にそれをやったら、

先ほどの

「あら随分とせっかちな男ねぇ〜!」

と言われてしまいました。

なんだか「夜の営み」とかも「せっかちな男」と思われた気分で

とても恥ずかしくなってしまいました。



それ以来、東急ストアではそれを辞めたんですが、

ある日うちで人を呼んでバーベキューをやることになって

デカいスーパーに食材を買いに行った時、

カートまで使ってスーパーのカゴが3つもガチガチ満杯になる位だったので

「よし!コレは例のワザを出さなければ。。」

なんて思って夢中で自分の袋に詰め出したら、、

横で見ていたヨメから、

「恥ずかしいからヤメて!」

なんて言われちゃいましてね。



世の中の男性の皆さん、、、女性はせっかちな男子が嫌いみたいです!

アナタも想像してみてください。自分が好意を寄せている女性といる時に、

「アナタってホントせっかちな男ね。。」

って言われたその瞬間を。なかなかの辱めですよ。。

やはり男たるもの、どっしりと余裕を持って落ち着き払って行動しなければいけませんね。

反省します!



そんなわけで今週も「せっかち男」がお届けしました。

忙しい世の中ですが、余裕を持っていきましょう!!

それではまた来週!!!!