涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.06.01

 ついに近所の立ち飲み屋のお友達も店を開けるようです。

キッチリ国の要請に従って休業していましたが、今回の緊急事態宣言の延長で、

「給付金の振込も遅すぎるし、家賃に従業員の給料、もう限界です。。」


って。そりゃそうだよなぁ。

真面目にルール守ってきた人たちが損しちゃうなんて全くおかしな話だぜ。。

全国の飲み屋の皆さんが同じような感じだから、

皆が店開け出して、また2、3週間後に新たな波が来そうですね。

本当にいつまで続くんだろう。。



しばらくは家の晩飯をお友達の店の「お持ち帰り」にして、全力で応援したいと思います!

皆さんも地元の贔屓の店を応援してあげてください!

一度潰れちゃったらもう再開は無理ですから。。



飲み屋もやってなくて、家で飲むしかないし、ツアーも延期で仕事も無し。

ヤケクソで昼から飲んじゃいますね。

最近、ホームセンターでメダカ10匹買ったんですけど、バンバン卵生んで毎日孵化するから、

「おぉ!また生まれるー!」なんてそれを眺めながらイモ焼酎を頂くのが最近のおじさんのルーティーン

卵の付いた藻を発見すると親メダカに食べられないように別の水槽に移動。

段々と水槽が増えてます。

おかげさまで近所のちびっ子からも予約が入っててね。

もう「メダカ屋」やろうかと思ってます。もう50近いのに何やってんだろ俺。。。



土曜日は久しぶりに昔一緒に「タサツ」っていうグループでCD出してたナムってヤツから、

「息子が運動会でケツメイシ の曲でお遊戯してました。」

なんてメールが来てね。

「何やってんの?」なんて聞いたら

「チャリ買ったんでりょーさんち行けます!」なんて言うから

「全力で立ち漕ぎで来い!」って冗談で言ったらホントに来やがってね。

朝8時まで飲まされて翌日ポンコツだったからホント迷惑な話だよ。



コイツが引っ越しする時に「なんかください!」って言うから、

よく一緒にラップを録っていた「マイクとマイクスタンド」をあげたんですけど、

しばらくして、、「あのマイク使ってる?」なんて聞いたら、

モジモジしながら、

「メルカリで売っちゃいました。」

なんて言ってて「いくらで売れたの?」って聞いたら「500円でした!」なんて言うから、

「お前、、俺たちのあの思い出のマイクを500円で売ったのか!!ふざけんなー!!」

って、流石に温厚な私もキレましたよ。ホント最低な男です。



でもこんな男にも熱烈なファンが居てね。

リトル君の「愛韻TV」ってのを見てたら

大阪の「ふぁんく」さん(←MCバトルとかめちゃくちゃ強いお方)って方が「異常なナム愛」を語ってて、

たまにSNSとかでも「ナム愛」を語ってたんです(ナムは人格はバッドですがラップはグッド。上手い)。

ふぁんくさんは私も面識ないんですけど、SNSでフォローしてて、酔った勢いでDMを送ったんです。

「ふぁんくさん、初めまして。以前から『ナム愛』伺っておりますので、ナムの生写真をお送りします。」

ってヤツのキモ顔写真送りつけたら、

興奮気味にすぐ返事が来たので、

「今、おヒマですか?電話番号教えていただければナムと生トーク出来ます!

なんて上から言ったら、すぐ教えてくれて長電話しちゃいました。



ふぁんくさんが若い頃、タサツヘッズで、

特にナムは憧れの人物で彼が延々とナムを褒めちぎるもんだから

ヤツもすっかり気持ちよくなっちゃってね。

電話切った後、

「りょーさん、俺またラップ書きますわ!」

だって。調子に乗るんじゃないよ全く。

そんな感じで二日酔いで貴重な日曜日が潰れました。


ふぁんくさん、いきなりすみませんでした!!



そんなわけで皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

今週もそこそこで行きましょう!