涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.05.18

 先日テレビを見ていたら、ある芸人さんが、

「コロナで夜、店もやってなくて飲みにも行ってないからオモシロエピソードが全然生まれまへん。」

みたいな話をしていたんですが、まさにそれ。私も週に1回パソコンを開いてこの原稿を書こうとするのですが、

振り返ってみても「アレ、今週何もしてねぇ。。」なんてことばかり。

やはり飲んで人とバカ話をしてこその自分だと改めて感じました。

ワクチンが行き渡ったら状況も変わるんでしょうかね?


まあそんな何もない中、「街の情報屋」の私が仕入れた最近のホットな話題といえば、昔、近所のバーでよく居合わせたプチ熟女の旦那が「逃げ出した」ことくらいです。

彼女は昔、そのバーよく見かけたんですが、結婚して子供も生まれたなんて話も聞いていて、最近じゃ全く見なくなったから「幸せにやってるんだろうなぁ。」なんて思っていたんです。

ところがある日、旦那、子供と一緒に車に乗っている時、運転していた旦那が停車して「バッ」て降りたと思ったら、

そのまま反対方向に逃げるように駆け出して、それ以来8ヶ月音信不通だとか。。ホントに衝撃です!子供を置いて逃げ出すなんて旦那もよっぽど嫌だったんだろうな。

時を戻すと、付き合いだした頃の当時の彼女はすっかり浮かれていて頭の中も「お花畑」。
何と彼は10個下!彼の方はと言うと、既に結婚していて子供もいたのに職場で知り合った彼女に夢中。流行りの「不倫」って言うヤツ。

「熟女のテクに骨抜きにされたんだろうな。」

なんてバーのカウンターで同席した近所のおじさんたちも微笑ましく見守っていました。しかし、次第に2人は燃え上がっていき、彼は家には戻らず彼女の家に入り浸り。

やがて彼の離婚の調停も進み、彼女は彼との結婚を思い描くようになります。「連チャンお花畑モード」突乳です!

「絶対やめた方がいいYO!ヤツは間違いなく同じことを繰り返す。」

バーで彼女に会うたびに私を含めた近所のおじさん達は反対しました。それも虚しく、それから彼女は妊娠し結婚。

「彼女のお母さんとも同居し、子供も生まれた」という話を聞いて「義理の母親と一緒に住む位ならきっと落ち着いたんだろうな」なんて思っていたところの、先日の大脱走劇。

きっと彼は今、恐らく同じ事を繰り返している事でしょう。また別の新たな女性の家に転がり込んで能天気に暮らしているに違いない!

その破天荒さは男として羨ましくはあるものの、全くの音信不通で子供の養育費も払わないのは成人男子として頂けない。

転職したという彼の職場などの情報も全てデタラメだったらしく、どうにもこうにも連絡がつかないらしい。

ヤツの名は旅◯。その名の通り「旅人」だったようだ。もしこれを読んでいる方でその名前と状況に心当たりがある人は、

「せめて連絡だけでも入れて、彼女と今後の話し合いに応じてくれ」

とヤツに伝えて欲しい。彼女も困っているようだから。自分の子供には責任を持ってくれ。でも前の奥さんの子供も知らんぷりなのか。遺伝子を残しつつ旅を続ける。そう考えるとすげーな。

でもそれをやるなら経済的にも面倒見てやらないとダメだ。そう考えるとやっぱダメ男。て言うか、そもそも彼女も前の奥さんから彼を奪っているんだもんな。

どっちもダメなのか。。全く子供が不憫でならない。でも「永遠のヤンチャ坊主」に少なからず共感する私がいるのはここではショナイだ。

何べんも言ってるけど、もう一度言っておくよ、

「人のものを盗むヤツは、いずれ自分も盗まれる」

ってね。

ではまた来週!!!!