涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.03.30

 なんだか年齢とともに好みの女性って変わりません?10代、20代はちょっとキレイだったり、それこそアイドルとかタレントに惹かれるのと同じ感じ。

30代になるとそれなりにお話も弾んで色っぽい女。40代になるとやっぱりママ、母性ある女子に惹かれますねぇ(←今ココ)。

私がここ最近グッときたのは、ある女性が友達のライブに出てて、打ち上げにも来て、結構楽しげに飲んでいたのに、ある時間になったら、

「明日、子供のお遊戯会なんでお先に失礼します!!」

って言われた時かな。あれは思わず彼女の目を見て、人差し指と親指をクロスして「きゅんです!」って言っちゃったもんね。いや違うな「きゅん」ってのは最近の話か。

もっと大分前の話。おじさんよく知らないけど。でもあの発言はマジでグッときましたね!

でも永遠に若い女性が好きなおじさんってのも居るからなぁ。あれだけは理解できないです。

やっぱり私に娘がいるからなのかな。娘が二十歳を超えてくると若い娘が子供に見えちゃうんです。

若い娘を見るとこの子にもパパがいて、たぶん私と同じような年齢で、娘の事を気に掛けて(懐いているかは別問題)いるんだろうなぁなんて思うと、

大概優しくなれるし、女性は全て「自分の娘のように大事に接しなきゃ」なんて思うようになったのも、私がおじさんになったからなのかもしれません

(最近流行りのジェンダーがどうのこうのとか言われるとおじさん何も言えないので無しの方向で)。

そんなわけで、

先週は緊急事態宣言が解除になったこともあり、スタジオを出た後、メンバーと食事に行きました。

「ホントだったらツアーは明日からだったのかぁ、、」

「じゃあ今日はゲネ(本番を見立てた通しリハ)やってたねぇ〜。」

「中洲で飲み散らかしてたんだろうな。。〆に豚骨食って。。(遠い目)」

なんて「おセンチ」になってしまいました。

家では滅多に飲まない日本酒が進む。やっぱり

店で飲む酒は旨い。そんな最中、

「宅急便きたわよ」

なんてメールが届く。私の家にもツアーの物販のTシャツやタオルが届いたらしい。

ツアーが延期になったにも関わらず、

「こんな状況なのに、沢山の家族(ヨン様はファンの事を家族と呼ぶ)の

皆さんが物販を買って下さったんです!!」

とその場で報告を受けました。本当ありがとうございます!!

本当にそのお陰で事務所の経営もケツの皮一枚つながりました。

事務所の後輩たちも軒並みライブやツアーが延期や中止。会社としても大変な時期です。

そんな中「事務所所属最長老グループ、ケツメイシ 」の家族の皆さんのお陰でこの「コロナ危機を乗り超えた」となれば、

「社長、覚えていらっしゃいますか?あのコロナ禍で一番ヤバかった時に会社を支えたのはケツメイシ、

いやその後ろを守ってくれていた 我々の家族なんですよ!!」

と、今後の「複数年契約」及び「ケツ労組」の「賃上げ交渉」の際に強く主張することができます!!

本当にありがとうございます!!感謝の言葉しかありません。本当に助かりました。

でもやっぱり歌手なんだから、曲作ってCD出してライブして、それでお金を頂くのが本筋だと思ってます。

「Tシャツ屋さん」じゃないですから。ツアーも延期になったにも関わらず、今回助けて頂いたからには、

やはりライブがやれた暁に「『ああ、あの時コイツら助けてやって良かったな。』って思ってもらえるようなツアーにしないと絶対にダメだね!」と

メンバー間でも話しました。

あと、延期の発表をしたのにも関わらず、その後の説明やご報告が遅くなって申し訳ありません!

チケット代を頂いているのにこれだけ説明が遅れているというのは、コレは完全に詐欺です!

スパッと中止にして返金をするのが一番早いのですが、我々が「延期」を選んだのでこんな状況になっています。

元々やる予定だったツアーの会場は毎回、2年前には抑えています。延期になった会場をなるべく

早く抑えるべく事務所の皆さんに頑張ってもらってますが、それは他の延期になったアーティストの皆さんたちも同じ状況なのです。

「ご縁と根回しとお人柄と業界の力関係」で「会場の奪い合い戦争」が絶賛勃発中です。なるべく早くご報告が出来るよう事務所の偉い人にもお願いしています。

もう暫くお待ち頂ければ幸いです!宜しくお願いします!!

そんなわけで家族の愛を感じた1週間でした。本当にありがとうございました!!新しい曲も沢山出来たので配信で犬のシッコみたいにチョロチョロ出していこうと思います。

このご時世、シングルCDを出すとレコード会社は大赤字らしいです。歌詞カードを刷っていた印刷工場の皆さんやケースを作ってた皆さん、CDショップの皆さん。

CDは今後どうなるのでしょう。恐ろしい時代になりました。文明が発達するのは素晴らしい事ですが、それによって無くなる仕事も沢山あるという現実。

「今後10年、20年先も無くならなそうな仕事を自分で考えて選びなさい」と長女には言ってます。実際、私には全然分からないんですけどね。

色々書きましたが、とにかく皆さんありがとう!!また来週!!!