涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.03.23

 いよいよ東京も緊急事態宣言解除!これまで押さえ込んできた「飲みたい、揉みたい、もう良いかい?」の「3たい感情」が全国で大爆発!

「卒業」、「入学」、「就職」、「花見」も重なり、パーティーにはドンピシャなタイミング!

また2週間後にはとんでもない状況で「第4波到来!」なんて事になっているのではないでしょうか?そろそろ何とかして下さいよ神様!!


 そう言えば、ホントだったら今週末からツアーが始まっていたのかぁ。。一緒に回るはずだったスタッフの皆さんやダンサーのみんなは元気かしら。

我々のせいで空いた7月までのスケジュールは埋まってるのかしら。。ああ、また皆んなでガッツリ飲みたかったなぁ。。

なんて遠い目をしながら夜中の一人酒がまた進みます。

今週末は「福岡マリンメッセ」で、来月が「神戸ワールド記念ホール」と「さいたまスーパーアリーナ」、

その次の月が「名古屋ガイシホール」と「大阪城ホール」、、、なんてのが私の手帳のカレンダーに書いてあります。

正月に「2021年手帳」を買った時に書き込んだんですけど、これを見ると虚しさが一層込み上げてきますね。



 最近では旅行会社が「バーチャルツアー」なんていうのをやっているみたいなので、自分も「バーチャル全国ツアー」やってます。

まずは福岡初日。歌詞もバッチリ暗記してリハーサルも段取り OK。「余裕でしょ!」なんて本番に臨むも、久々のライブで大歓声を浴びてお漏らし。

力んで歌詞も飛びまくりすてぃー。予想通りの大失敗。

「あそこオメー何やってんだよ!」

「うるっせーYO!!おめーが歌詞飛ばしから俺も飛んじゃじゃねーか!!」

なんて、打ち上げで大喧嘩!ボロクソに酔っぱらって言い合い、逆に妙に結束が高まった2日目のライブは大成功に終わる。

2日目の打ち上げはいつもの屋台。ライブがうまくいった後の酒はうまい!

「やっぱ、俺ら最高だな。」

「いやいや、あそこであなたがアレしてコレしたから盛り上がったんだよ!」

「そんな事ないって!あの曲のあの瞬間のアレはマジで良かった。助かったよ。」

「いやいや、、、」

「誉め殺し」をツマミに飲みまくる。飯も酒もうまい。実にうまい。。


「じゃあまた来週!」

「来週はどこだっけ?ああ、そっか〇〇か。じゃあ来週もヨロシク!頑張ろう!じゃあ俺はちょっと行ってくるわ!」

と2次会も終わり、個人の裏ツアースタート。熟女パブ、多国籍パブをハシゴし朝ラーで締める。

カラスがゴミを漁る中洲。朝日がまぶしい。吐き気を抑えながら飛行機をキャンセル。ホテルで眠りたいのを我慢してそのまま新幹線に乗り込み爆睡。

家に着き二日酔いで全く動けず、家族にポンコツ扱いされる。

長い眠りから目覚め、「ああ〜、福岡。。楽しかったなぁ〜。」なんてまた次の土地にGO!!なんて「バーチャル全国ツアー」やってます。

はぁ、虚しい。


次、福岡に行ったら、昔、騙された多国籍パブに行こうと思っています。

お店で飲んでたら、

「ダンス!ダンス!オドリニイコウヨ!」

なんて言われてね。土地勘もないもんだから言われるがまま指定された「クラブ」というか「ちょっと広いバー」みたいなところに行ったんです。

そうしたらそこがさっきの店とグルで泥酔客をアフターで連れてくるような店だったんです。

「これ、おかしいかも、、」と思いつつ一頻り飲んで出ようとしたらとんでもない金額を請求されてね。

「コレ、おかしくないですか?」

なんてゴネてたら、やっぱりコワイおじさんが出てきてね。おじさん、震えあがりましたよ。

でも、それすらも今となっては良い思い出です。だから福岡に行けたらまたボラれに行くんだ。

でもああいう店は評判悪くてすぐ潰れて、また形態変えてどこかでやってるんだろうな。探してみよ。


なんて、そんな刺激的な日々がまた送れるよう引き続き皆で頑張りましょうね!!

ではまた来週!!