涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.02.16

 皆さん、いかがお過ごしですか?自宅待機が続き、モヤモヤが止まりません。

色々やらなきゃいけない事はあるんですが、
どうもノッてこないと言うかなんと言うか、やる気とみなぎる闘志が湧いてきません。。

 晩酌の一人酒も量が激増。

酔っ払ってamazonを注文し、宅急便が届く度に、、


「アレ?こんなもん頼んだっけ?」


なんてこともしばしば。注文履歴を見るとしっかり頼んでいたりするんです。

この前も物凄い重たい箱が届いて、
「なんだコレ?」なんて思ったら、コンセントが3つも付いた非常用の電源・蓄電池でした。

「コレ良いなぁ」と昔から気になっていたんですが、酔っ払って思わず注文しちゃったみたいなんです。

酔っ払っているので値段とかもあんまり見ないでポチッとしてたんですが、
14万円もしてて、軽くやっちまった感。。

さらに太陽で充電できるマット(34800円)もオマケで注文していました。。

酔っ払った時のスマホいじりは要注意ですね。

14万あったら後輩誘って、美味いもん食べて、
キャマタのピンパブでワッショイしてハシゴして、明け方まで過ごせたな、、、と。

あ、でも今、店やってないんだった。。

なんて気付いて、またどんよりとした気持ちになるのです。


そんな折に先日の大地震。東京でもかなり揺れました。

東北の皆さま、大丈夫でしょうか?

震災の記憶も残る中で、その恐怖は想像できない程のものかと思います。

まだまだ寒い日も続きます。大変な時期ではありますがどうぞご自愛ください。

うちの隣の川崎市でもかなりの戸数が停電になったようで、
無駄な買い物したと思っていたこの蓄電池も案外使う日が来るかもしれません。

この瞬間もいきなり地震は襲って来るかもしれませんし、備えあれば憂いなし。

私ももう一度身の回りの備品を確認します!


 そんなわけで、最近ではコロナ陽性者数も順調に減少しているみたいですね(本当のところは分かりませんが)。

このまま順調にいって、安心して酒が飲めて、満杯の会場でライブできる日をひたすら待っています。

東京だと、知り合いの知り合い位を辿るとコロナに罹ったという方々を頻繁に聞きます。

友達の部下も罹って無事に回復したんですが、嗅覚が全然戻らなくて悩んでいました。

「食事」って人生最大の喜びじゃないですか?

匂いが分からないって生活はできますけど、かなり不便ですよね。

職人こだわりの「ラーメンのスープ」の繊細さが分からないのも辛いですし、
ものが腐りかけでも分かりませんし、ソムリエもアロマの人も仕事になりません。

その友達の部下は女子だったんで「自分が変な匂いしていないかしら?」とか、
そんなことまで気になり出しちゃっておかしくなりそうだったそうです。

朝起きる度に、「クンクン」、、、ダメだ。今日も匂いはしない。

また翌日、「クンクン、、」、、、ダメ!!

そんな日が1ヶ月以上続いたある日、風呂にじっくり浸かって上がってみると、、あれ!!!、、に、匂う!!!

なんといきなり嗅覚が復活したそうです。おめでとう!!

それ以来、匂いというものが堪らなく愛おしくなり、
嗅げるということに無性の喜びを感じ、足の薬指と小指の間をホジくっては嗅ぎ、
ちょっと汗ばんだお股と脇の下に指を滑らしては嗅ぎ、恍惚の表情を浮かべているとかいないとか。

本当に良かったね!!


というわけで、コロナに罹ってしまうのはもう仕方のないことですが、
引き続き「罹らない」、「罹らせない」を意識して生活していきましょう。

それではまた!!来週は天皇誕生日なのでまた再来週!!!