涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.12.29

 気付けば2020も年末、先程、近所のおじさん8人で「ラーメン二郎を食べに行く」という年末恒例「二郎納め」してきました。

休みに入った方が多いのか、いつもはポールポジション確定の10時40分着で行列30番目。

二郎の隣のコインパークを挟んでのケーキ屋(パフェ屋?)も大行列。

ダラシない体をした中年の行列とパフェに並ぶ着飾ったセレブ女子の行列がシンクロ。

グレーとピンク、陰と陽が交差する光景は異様でした。

帰りの車中では「今日のブタ(チャーシュー)は神ブタだったね!」とか「今日の非乳化加減(スープ)はやばかったね!」とか

「今日の出来なら大ブタ(大盛りチャーシュー増し、3000kcal超え)にすりゃ良かったYO!」などと、

盛り上がる様はアラフィフなのに遠足帰りのちびっ子達みたいでした。家に着いて「超絶ゲリなう」。

便器とデスクをカニ歩きしながらコレを書いてます。

もうすぐ50歳だけど、中身は何も変わっていない。多分このままおじいさんになるんだろうな。

もっとちゃんとした大人になっているはずだったのに。。



関係ないけど、最近、芸能人の二世の方とかがよくテレビに出てますけど、二世ってホント大変ですよね。


コネもあり、デビューまでのハードルが圧倒的に低い分、叩かれ方も半端ないし、実力が無ければすぐ消える。

なんか起こせば「バカ息子!」って言われちゃうし、コレがスポーツ系なら実力も分かりやすくて良いのですが、芸能系はやはり微妙です。


うちの娘達が芸能系に進む可能性は死んでもありませんが、「パパが歌手だって絶対言うなよ。」って育ててきました。

地元の仲良しのママ友とその子供達は知っているのですが。娘達が中学進学以降の保護者は知りません。

例えば私が「クスリで捕まる」または「酔って事件を起こす」→「ヤホーニュースになる」

→「オメーのオヤジやべーな!」→「子供が学校でイジメられる」そんな事を常に警戒してきたからです。


下の娘が中1の時の日報には「昨日は父のライブでした。見ているだけで退屈でした。」

なんてスゲー汚い字で書いてあって、担任の先生の返事が、「お父様はなんの演奏をされているんですか?」

なんて書いてあったこともありました。なんも演奏してねーよ!できねーし!!

しかし、そんな下の娘も来春、高校卒業。もう親同士が関わることもないでしょう。

コレでハメが外せます。ハメを外してハメちゃったりしてね(←おじさん下ネタ)。


そんなわけで2020も終わる。ホントに今年はなんだったんだろうか。夜の街のネオンが恋しいぜ。

「あと10秒!」、「あと5キロ!」、「あと2時間!」なんて感じでね、終わりが分かってたら人は頑張れるんだけどね。

このコロナのモヤモヤはいつまで続くんだろう。まあ、人類が試されてるんだろうな。

来年はオモロな年にしましょうね!では良いお年を!!!