涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.12.01

 先日、48回目の誕生日を迎えました。

沢山のお祝いメッセージありがとうございます!

干支もいよいよ5周目。江戸時代ならとっくに死んでます。

今後は、この生かされた人生を、世の為、人の為に使っていく所存です!


最近驚いたのは新人マネージャーの阿部ちゃんのパパが46歳で私の2つも年下だった事。

昔、平成生まれのキャバ嬢が出現したときには驚きを隠せなかったものですが、今回の驚きはそれ以上。

そんな彼女たちも30代ですから、そりゃ私も年取りますね。


「年齢はただの数字」


とは思っていましたが、最近は私のトークに「?マーク」を浮かべる若者をみるにつけ、
ジェネレーションギャップを感じずにはいられません。

 でも、無理やり若者に合わせて、


「このおじさん、無理してんなぁ〜」


なんて、絶対に思われたくないので、このままおじさんド真ん中でいきたいと思っています。

私が子供の頃想像していたアラフィフ世代は、もっと大人で政治とか経済に詳しくて、
日本の未来について語るような立派な人達なのだと思っていました。

ところがいざ自分がなってみると、全くそんな事はありませんでした。

酒を飲みながら歌詞を書いて、極上の韻が産まれた時にはニヤリ。

裏の小学校に登校する子供たちが、極上のオリジナルメロデイーに乗せて


「うんこ、ちんこ」


を連呼するのを聞いては、


「おーい!おじさんも仲間に入れてくれよ!」


という気持ちを抑えられない自分がいるのです。

長女と口喧嘩になれば一方的に論破されてしまいますし、
やはり私の脳みそは中2、いや小5位で止まっているのかもしれません。


そんな私ですが、近所の飲み仲間のおじさんたちも全く同じ。

普段は真面目な顔をして働いて、世の中的には「ちゃんとした大人」で通っているですが、
実のところ変態ばかりなのです。

近所のおじさんから真っ昼間にメールが届き、何かと思って添付された資料を開いてみれば
「肛門に挿入された直腸異物の報告例」だったりするんです。


(報告年)1999年(年齢)51( 性別)男 (異物)マジックペン(15㎝)
(動機)自慰 (摘出方法)内視鏡下にスネアで摘出


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

(報告年)2008年(年齢)61(性別)男(異物)PETボトル(6.7×5㎝)
(動機)入浴中に尻もちをついた(摘出方法)経肛門的摘出(腰椎麻酔)


こんなのがビッシリ書かれた表を送ってきたりするんですよ。昼間のオフィスで、


「〇〇君、この資料今日中にまとめといて!なる早で!」


なんて部下に命令して、真面目な顔して働いているのかと思いきや、
裏でこんなメールを送ってきているんです。

そして、


「コレ、『入浴中に尻もちをついた』って絶対嘘だと思うんですよね。」


とか言ってるわけです。

ホント、バカですよね。脳みそは中2!いや小5!だが、それが良い!!

今後も私はこのおじさんたちを見習って


「見た目はおじさん、心は少年」


を貫き通していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!


気付けばもう12月。

振り返ればコロナで何もしなかったな。。

でも来年は全国ツアーも始まる。

その作戦会議の為、今日もコレからスタジオに行ってきます!!

コロナでどうなるか分からないけど準備だけはちゃんとして、
お客が来れるようになった日にはちゃんとしたものが見せれるように準備しますね!

それでは、また!!!