涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.10.06

 相変わらず田中家新入りの犬が私に懐きません。

エサをやるより、おしっこシートやるより、

どうやら「散歩をしてくれる人に懐くらしい」という情報を聞きつけ、最近では近所での「犬の散歩」が私の日課になっております。


 路上デビューの犬には見るもの全てが新鮮。10歩進んでは首を傾げ、3分待機。

郵便屋さんのバイクが通り過ぎれば一瞬追いかけ、追いつけない事が分かると延々見えなくなるまでお行儀よく「お座り」で見送り、

通りすがりのデカい犬に興味津々で擦り寄っていけば、ものすごい勢いで吠えられてビビり3分座り込み。。。

こんな調子で近所を200m歩くだけで2時間近く掛かります。

はぁ〜、、、めんどくせ。。


更にめんどくさいのが、犬を散歩中の人同士のどうでも良いご挨拶トーク。

前方から別の散歩中の犬が接近。来るぞ来るぞ、、、犬が絡み出す。


「あら、カワイイわね!」(おばあさん)

「あ、どうも」(私)

「何歳なのかしら?」(おばあさん)

「3ヶ月ちょっとです。」(私)

「まあ赤ちゃんじゃないの!ホントカワイイわねぇ〜」(しゃがみこんでうちの犬を撫で回すおばあさん)

「、、、、、、、、、、、、」(私)

「グイッ」と犬のリードを相手に悟られないように引っ張る。

「じゃあねー。バイバーイ!」(おばあさん)

「、、あ、どうも。。」(私)


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


なんなんだ。。この中身のない上っ面な会話は。。

こんなのが1回の散歩で4,5回あります。

極度の人見知りの私にとってはなかなかの辱めです。


いや、人見知りでも

「話しかけられたい、出会いのキッカケが欲しい」

なんて思っている人には良いのかもな。。


「駒沢公園で犬の散歩してたら、、最初は犬同士が仲良くなって、

そのうち頻繁に会うようになって、、気付いたら私たちの方が仲良くなっていました。」

なんて嘘のような芸能人カップルの話を聞いたことがあります。

そんな出会いホントにあるのかしら。

とりあえずこの2週間、犬の散歩での出会いは「ばーさん」ばかり。

旦那が出張中で寂しさを紛らわすために、犬の散歩でもしてる30代半ばの美熟女でもいないかしら。。

「あ、どうも。」

「またお会いしましたね。」(私)

「コロ!やめなさい!コロ!もうコロったら〜。」

「良いんですよ。奥さん。うちのもコロちゃんのことが大好きみたいで。」(私)

「まあ、嬉しいー。」

「いつもお会いしますけど、この辺にお住まいなんですか?」(私)

「ええ、ホラあそこのベランダに赤いパンティーが干してあるあの家です。」

「お、奥さん、パ、パンティーだなんて。」(うつむき頬を赤らめる私)

「、、実は、、旦那が単身赴任でもう半年もいないんですよ。もう今はコロしか居なくて。」

「、、、、、そうでしたか。それで毎日散歩を。。」(私)

「、、、、、お時間あります?宜しかったら寄っていきません?コーヒーでも。」

「宜しいんですか?、、奥さん。。  、、、せっかくですから是非!!」(私)

家に入るやいなや獣の本性剥き出しで交尾を始める犬たち。

それを見てうつむき、黙り込む僕ら。


気付けば30分後、、、

二人の方こそ犬になっているのであった。。。。

なーんて出会い、ある訳ないか。。

いやあるかもしれん。

あるかもしれないので、このまま散歩は続けることにします。
 

そんな訳で、最近、毎週土曜日放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」の

オープニングソングに我々の曲を使って頂いております。

「しんちゃん」いや「しん様」とは以前、映画に曲を使っていただいた以来のズブズブの関係。

今回もしん様の根回しのお陰です。

今年はコロナで夏フェスも全部飛んで震える中、全国放送で毎週流して頂けるなんて、ホントに大助かりです。

しん様ありがとうございます!!

テレビサイズの曲は1分ちょっとですが、

ホントは4分位の曲ですので、機会があったらどこかで聞いてみてくださーい!

あともう1曲、TAITOさんのesports大会「闘神祭」のテーマソング「RDY」にも参加しているので聞いてみてください。

春先に作った曲なんですが、全国決勝大会もコロナで中止。

そこでも歌う予定でしたが、それも無くなりました。

多分、もう人前で歌うことは無くなりました。

もうすぐ年末。今年はホントにコロナに振り回された1年でしたね。

以上、宣伝でした!

最近、立ち飲み屋で馬鹿騒ぎして、

ピンパブでチルして、ソープでマットプレーしている自分を夢で見ます。

なんかこうモヤっと頭を押さえつけられている感じがずっと続いているんです。

来年こそ大声で爆笑できる良い年になりますように!!

ではまた!!