涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.08.11

 それにしても毎日とんでもなく暑いですねぇ。実際にオリンピックが出来たとしても、
この暑さではエラい事になっていたのではないでしょうか。昼間に下の娘と5キロ走っただけでフラフラでしたもん。

選手の皆さんが、ロス五輪のアンデルセン選手みたいになってしまわないか心配(小学生の時に見たあのゴールシーンはトラウマです)。

 まさに夏ですね。昨日、車に乗ろうとしたらセミの死骸があったんですけど、ドアをバタって開けたら、

死んでたと思ったセミが突如ブレイクダンスし始めて、スゲー雄叫びを上げるもんだから、思わず「キャッ!!」ってオカマみたいな声を出しちゃいましたよ。


 そんなわけで、近所に風俗歴30年、風俗への投資額3000万円超えのベテラン戦士がいらっしゃるのですが、これまで性感染症に掛かった事は一切ありません。

戦闘前のイ◯ジン(ポピドンヨード)のポコ〇ンへの消毒が功を奏しているのか、全くの病気知らずです。そんな彼のイ◯ジンへの信頼は絶大です。

彼曰く、「イ◯ジン(ポピドンヨード)は何でも効くからね!!」

私が「風邪引いちゃいました。」なんて言えば、

「それ、首にイ◯ジン塗れば治りますよ。」と言い、

「肝臓の数値が最近悪いんですよ、、」なんて言えば、

「ああ、それはもうイ◯ジン飲めばすぐ戻りますよ(←内服じゃねーから)!」

「今年、花粉症デビューしました。」

「それはイ◯ジンです!」

「血圧高いんですよ。」

「それI・S・O・J・I・N!!」

挙げ句の果てには、

「骨折だって早くくっ付きますからね!りょうさん、薬剤師なのにそんなことも知らないの??」

なんて言われる始末。

 そんな中、大阪府知事の「ポピドンヨードがコロナに効く(と取られてしまうような発言)」を聞いた

彼は(実際には治療薬ではなく、唾液を介してうつすリスクを軽減し、感染防止に寄与するかもしれないという話)、

「遅い。遅いねぇ〜、吉村君(府知事)。今更その情報!?俺なんかコロナが流行るずっと前から知ってたもんね!!」

と大得意顔でした。いや、たぶん、唾液中のウイルスは破壊できるのかもしれないけど、もう細胞に入り込んで増殖してるヤツには届かねーから!!

(成分の)ヨードの過剰摂取は甲状腺障害を招きますし、コレを読んでる皆さんも十分注意してよーく調べて使ってくださいね!!


コロナの第2波がすごい事になりつつあり、もう東京の人間はどこにも行くことができません。なので家でじっとして過ごします。

昨日は子供の幼稚園時代のママ友から連絡があり、旅行も行けないので久しぶりに子供たちを交えて我が家で食事会をしました。

十分注意していたつもりでしたが、こういうところでクラスターが発生してしまうのかもしれません。

でももう東京は誰が罹ってるかもわかりませんし、十分注意しても「罹ったらしょうがねぇ」という境地です。注意警戒しビビりながら付き合っていくしか無いでしょう。

その久しぶりに会った子供の友達と飲みました。子供達が成人して一緒に飲めるということが、コレほど楽しいとはおじさん知りませんでしたよ。みんな敬語になってました(笑)。

あんなにワガママだったヤツは体育会のラグビー部に所属し、お酒を注げば、「うっす!すみません!」しか言わなくなってるし、

あんなにおしとやかだった彼女は、金髪で見た目が超ハデになっていたけど、中身はやっぱり優しいままでした。子供と飲めるってホントに楽しいです。

こんな日が来るとは思わなかったな。今現在、育児で辛く、大変な思いをしているママさん、パパさん、一緒に飲める日を夢見て頑張ってくださいね!

まあそんな感じでお盆が始まりました。

来週の本コラムはお盆ということでお休みにします!!

コロナで御墓参りもいけませんが、どうぞゆるりとしたお盆を!!では!