涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.05.19

 毎日のコロナの陽性者も東京では10人前後となり(今後はわかりませんが)、皆さんの自宅警備が着実に実を結んでいるようです。

M気質な私は「我慢に我慢を重ねて結果が出る」ことに喜びを感じるタイプなので素直に嬉しいです。

このまま落ち着けばいいのですが、、、

 そんなわけで、「ステイホーム」、「ステイホーム」うるさい日々ですが、皆さんは最近何をされていますか?

オモロなことやってますか?私の最近のささやかな楽しみは、朝にあります。

朝、娘がリモート授業で出席を取るんですが、その後ろを「肌色多め」でササッと通り過ぎるんです。

すると、

「え?」、「なに今の??」、「ぎゃははは!!!」 「マジ、、、、、?」と、

反応は様々の「ざわざわタイム」です。

最初うちは、ちょっと画面の後ろに出て「変顔」、「手を振る」などしてアピールする「ズームイン朝」状態でしたが、

クラスメートにもっと笑いを提供しようと徐々にエスカレート。今ではすっかり「肌色多め」です。

でも「慣れ」って怖いですね、私の「肌色面積」が徐々に増えてきているのに、リアクションは「あ、またか。」と

言う感じで徐々に薄くなっているのを感じています。コレもそろそろ引退かな。。

リモートワークでヒマしてるお父さんも是非やってみてください。シャレが通じないと怒られますよ!

「ギリギリのラインを攻める」、そこがポイントです!

 あと床屋にも行きたいですね。もう3ヶ月半行ってないんですけど「俺ってこんな白髪多かったんだ。。」とビックリしてます。

特にモミアゲの白髪はなかなかのものです。アラフィフなんですが今のところハゲる気配はなく、

上も横もボリュームがアップしてキャップを被ると浮いてきます。コレで上がハゲて横のボリュームだけ増せば、

いい感じのおじさんのシルエットなれるのに。。今はただ汚い中年の様相で面白くもなんともありません。

 あと昨晩ポストを覗いたら、ついに「アベのマスク」が届いていました!おせーYO!

もうダイ◯ーにもドン◯ーにも町の薬局にも死ぬほど売ってるわ。

検品しましたが、ニュースで言われているような「ちぢれ毛」は混入していませんでした。

コレにスゲー税金が使われてると思うと怒りで震えますが、

現場の工場で作ってる人たちは残業に次ぐ残業で大変だった事でしょうと思って怒りを鎮めます。

正直もうマスクは世に溢れているので、2枚連結してひねって「ブラ」を作り、

次回「滝行」に行く時の「ワンポイントおしゃれブラ」として使わせてもらいます。

あるいはここぞと言う時の人混みに出る時の「勝負マスク」、

コロナが収束してライブができるようになった時の「幸せを実感&あの時期を忘れない」為の「記念ステージマスク」としても使用は可能。

それぞれの思いによって使い方は様々です。文句を言っても今更しょうがないので、皆さんも色々オモロな使い方を考えてみてくださーい!!

以上 現場から田中家のステイホーム状況をお伝えしました!!

はぁ、、今週も何もしてねぇ。。いや家事スゴいやったな。お金を稼ぐ仕事だけがエラいって

訳じゃないもんな。そこを勘違いしないように生きていかないと。

まあそんな感じでまた来週!!!!