涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.04.07

 報道にあった通りうちのメンバー亮二が新型コロナウイルス陽性となりましたが、入院もせず自宅療養で超絶回復中です!

正直、あまり騒がないで欲しいです。報道された途端、私でさえ「りょうさんは大丈夫?」なんて100人位から連絡ありましたから、当の本人は大変だったと思います。

コロナ自体の症状が大したことなくても、ニュースで報道されたり、何通も「大丈夫?!大丈夫?!」なんてメールが来たら「もう、うるせーな!!」って絶対精神的に病みますよ。

心配してくれるのは本当に有り難いのですが、どうぞそっとしてあげてください!

実際、症状で死ぬ程苦しんでいる人もいるわけですから、自分だけ「全快です!ニヤッ。」なんてするわけにもいかないじゃないですか。

だから特に本人から報告がなかったとしても、騒ぎ立てず、静かに見守って欲しいです。

我々メンバーは出会ってもう25年以上、これまで色んな困難を皆で乗り越えてきました。亮二は大丈夫。

コロナごときに我々の歩みは止められませんよ。

 熱が出て「おかしいな」と思っても、なかなか検査も受けさせてもらえないようですから、実際、陽性の人は発表の100倍どころではないと思います。

密閉、密集、密接の「3密」を避け、「うつさない、うつされない」を合言葉に、もう家でじっとしてましょうよ。

昨晩、ずっと家にいた気晴らしに、「真夜中のおじさんぽ=ドラクエウォーク」で夜中の暗闇を一人トボトボ歩いてたら、おまわりさんに職質されました。

免許証見ながら、、

「職業は?どこに行くんですか?」って聞かれたから、

「2週間前に転職したばかりで魔法戦士です!!」って答えたら、

おまわりさんドラクエやってなかったみたいで怪しまれてね。財布から免許から全部差し出して、おまわりさんにポケットからケツから全部ナデナデされましたよ。

「俺の唯一の一人遊びまで邪魔されんのか、、」と思いましたが、これも「家にいろ」って神様が言ってるんだと思いました。

あとこれから怖いのは差別ですね。「どこかの店員さんか何かで検査結果待ちの方がいて、

陽性が出たら店を閉めなきゃいけないとかで店長にボロクソ言われて今じゃバイ菌扱いされている」なんて話をネットで見ましたが、

そんな優しさも愛情もない人間がいるなんて信じられないですよ。そんな店は至急辞めた方がいいですね。

治ったとしても「本当に大丈夫なんだろうな?」なんてしばらく言われるだろうし。。こういう時に人間の本性が出ますね。

自分も「罹るかもしれない、移すかもしれない」って思ったらそんなこと絶対に言えないです。

娘たちも学校がなくてずっと家にいるもんだからだんだんイライラしてきてるみたいです。日本中そうだと思うんですけど、

「家庭のイライラは社会のイライラ、社会のイライラは国のイライラ、国のイライラは世界のイライラ、世界のイライラは宇宙のイライラ、ニンニク入れますか?」の二郎状態です。

こんな時こそ気持ちに余裕を持ちたいですね。

このモヤモヤ感がなるべく早く終わることを祈りつつ、また来週!!!