涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.02.25

 ますますコロナウイルスがヤバくなってきました。。今日、スタジオに行ってもマスクをしていないのは私だけ。売ってないんです。なかなか手に入りません。
マスクを持っている人たちは皆んな昔の在庫が家にあるみたい。薬局をハシゴしても、うちの近隣ではどこへ行っても手に入らず。
たまに買えたという人は仕入れ日をチェックして朝から何時間も並んでいるようです。

キッチンペーパーと輪ゴムで作る自作マスクを子供と作ってみましたが、私のハクション1発で破けました。
もうヨメのブラを真ん中から切断してオリジナルマスクを作成するしかありません。ブラに染み付いた母乳に含まれるオステオポンチンとIgA抗体で免疫アップ!
何よりもまずは免疫アップ!!昨晩は徹夜したのでコレを書き終わったら死んだように眠って休息をとります。

 そんなわけで先週は昔のお友達に久しぶりに会いました。
私は17年前「タサツ」というグループでCDを出しているのですが(タナカ、ササキ、ツボイ、の頭文字、もちろん他人をブッコロスという意味もある)、久々の再会でした。
私以外の2人は42歳。すっかりおじさんです。ササキは私があげた思い出の「マイクとマイクスタンド」をメルカリで500円で売るという暴挙に出て、
すっかり音楽とは距離を置いて激太りしていました。ツボイはICE BAHNのライブや曲にたまに参加したりしながら、普段は社会人として真面目に働いていました。
私より5歳も年下なんですが、なんだかこの2人とは気が合ってよく飲んでいたものです。久々に会ってもやはり面白くて、久々にいい酒が呑めました。
2人の社会人生活も長くなってきて、なんだか難しい専門的な話をしたり、すっかり大人になっているところに一抹の寂しさも覚えました。
ちゃんとしてないのは俺だけなのかも、、なんて思いつつ、彼らとアルバムを出せたのは本当に良い思い出です。

 そんなタサツがなぜ久々に会ったかというと、キックザカンクルーのリトルくんのYouTubeの番組に誘われたからです。
リトルくんは「愛韻TV」という「韻に対してどれだけ深い愛を持っているのか?」という番組を始めたんです。リトルくんの韻への愛はすごいです。もうそればかり考えています。
私の場合、活動がポップスのフィールドでやってますから、曲によっては「こんな踏みすぎても伝わらないだろうなぁ」とか
「ここは韻より内容重視だな」なんて譲ることがあるんですがリトルくんにはそれがありません!

 言うなれば私にとって「韻」はたまに会うと盛り上がって抱く「セフレ」のようであり、リトルくんにとっては、もうお互い80歳を超えてるのに今だに毎晩抱き続ける「ばあさん」をようです。
リトルくんを見て「愛」が足りないと思いました。私もコレからまた続いていくレコーディングは「愛」を出していこうかなと思いました。。
いや、曲によるかな。。

そんなわけで今週も張り切っていきましょう!!!!

睡眠、栄養、免疫アップで!!

ではまた来週!!!