涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.02.04

 娘の学校が休みだったので弾丸で家族で大阪旅行に行ってまいりました!新型コロナウイルスが騒がれておりますが、ホテルの従業員も全員マスク着用。
朝、レストランに行ってもウエイターさんから料理人まで、全員がマスクを着用している光景は異様でした。ホテルもエレベーターも中国語しか聞こえません。
白人のカップルを1組見ただけ。日本人の観光客はいないのかしら。ニュースでもやたらと煽るし恐怖しか感じません!早く落ち着いてくれると良いですねぇ。。


大阪に着いたその晩、ネットで翌日の吉本新喜劇のチケットを取ると、なんと前から4列目!!
朝一の肉眼で確認する「のりお師匠」と「おさむ師匠」はとてつもなく「イル〈俗〉【発音】íl」でぶっ飛んでいました。
アレは薬剤師の私から言わせてもらうと確実にクスリやってますね(ウソウソ)。ああいう人に限って実生活は真面目で良い人だったりするもんです。
ヤバい奴ほど普段は寡黙なんです。それにしても日常生活で声を出して笑うことってあまりないから良かった。
娘が前のめりで新喜劇を見て腹抱えてゲラゲラ笑ってる様を見て私までもらい笑い。また機会があれば行ってみたいです!!

大阪から戻りお昼寝で爆睡。数時間後とんでもない腹痛で目覚めます。周期的に襲ってくる腹痛はとてつもなく、
「肛門触診を待つおじさん」のように「赤ちゃんスタイル」で縮こまっていないと横になっていられない状況。


「ピューっ!」。


屁かと思ったら汁です。ドンキーで買ったボクサーパンツが死亡。部屋から便所までが遠いので、1階のトイレすぐのソファーで待機。く、苦しい。。
便所を20往復くらいして就寝も、また腹痛で目覚めます。ほとんど寝れなかった翌日、腹痛の襲ってくる周期が2時間おき位になったので一か八かスーパーにママチャリで買い物。
買い物を済ませ帰路につこうと立ち漕ぎを始めた瞬間、、

「ピューっ。。」。

またやっちゃいました。

こ、この繰り返しは、、一昨日見た新喜劇のノリ。いわゆる天丼(同じギャグやボケを2度3度繰り返して笑いを取る手法)。
私の「お漏らし」というボケを突っ込んでくれる相方がいないのがイタい。

「なんや、急に黙り込んで、、おんどれまたババちびらしたんかい!!」

「すみません。お腹が痛くて。。腹に響くんでちょっと静かにしてもらえます?」

「アホか!通天閣の『つ』はツッコミの『つ』や!!突っ込まんでどないすんねん!!そんなショボくれた顔してぇ、、見てみぃ!
ワシのガチガチになった通天閣を!ほんならコイツでワレのケツに栓したるわ!!」

などと一人エセ関西弁トークを展開するも一切盛り上がらず。。静かに丁寧に自転車を漕いで帰宅。
この前の「大腸内視鏡検査のアヌスプレー」の際、念の為に買った成人用おむつ「リリーフ(3枚入り)」を思い出し装着。

そして今日、お漏らしは無いものの、未だ若干の腹痛が続いております。レコーディングもあるし歌詞も沢山書かなきゃけ無いから、こんなんで寝込んでいる場合では無い!!
でも、きっと、きっとコレは神様が私に与えてくれた試練。。ありがとう神様!!コレを乗り越えれば私はもっと強靭なアヌスを持つ、強くて大きな人間になれます!!
強い人間は他人に優しくできるんだ。ありがとう神様!!


と、そんなわけで冬はインフルエンザだけでなくノロウイルスもフィーバーしますから皆さんも気をつけてください!!

またちょっと寝ます。それではまた。