涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.01.07

 明けましておめでとうございます!!2020年も幕開け!今週から仕事初めという方々も多いのではないのでしょうか。
我々ケツメイシは昨年の全国ツアーが7月に終わり、丸5ヶ月、オフというか何もしなかったというか、ほとんど主夫として家事全般を努めてまいりました。
が、いよいよシャバに出る時です!!世の中的には「死んだ。。」と思われていたかもしれませんが、まだ生きているんです!!
徐々に動き出しますので、どこかで見掛けたら「あれ、おじさん、、生きてたの。。」と優しくお声掛け頂けたら幸いです。

 大晦日は飲みにも出ず、自宅で友人を集めての年越し。紅白歌合戦を初めて最初から最後まで見ましたよ。
忘年会で飲んだ友達のダンサーが国民的アイドルグループのバックダンサーとして出演していたので、

「おい、〇〇(国民的アイドルグループ)のズボンを下げ、お前も〇〇の前にサッと出てキンタマ丸出しでCLAMP(ダンスのジャンル)をカマせ!!」

などとメールで指示を出していたのですが、どうやら「一発の笑い」よりも「ダンサー生命」の方を取ったようです。
信じられない笑顔で超ニコニコしながら踊っていて、私もニヤついてしまいました。
考えてみれば、ストリートで始めたダンスでアンダーグラウンドでもバリバリやってて、俺らのツアーとかポップスのフィールドでも仕事をするようになって、
ダンサーとは言え国民的な番組である「紅白出演」という、その道のりを考えると、ホントスゲーなぁと心から尊敬しました!
でもよくよく聞くと、やはりリハとか拘束時間もすごーく長いみたいで、やはり紅白は、

「出るもんじゃ無い。観るもんや。」

と思いましたね。まあ一生呼ばれる事も無いんですけどね!

 そんで年が明けたら明けたで、まだ年賀状とか届いているんですよ。そんなに仲良くもなかったサラリーマン時代の職場や得意先の人、何十年も会っていない親戚。
住所も文章も印刷で、果たしてこんなもの送ってくる意味あるのだろうか。。どうしようかと思ったんですけど、手書きでメッセージが書いてある人にだけ返事を書きました。
相手によって文面も全部変わるし、1枚書くのに5,6分掛かるもんだからなかなかめんどくせー!!それでも50枚くらい書いたかな。今回で年賀状卒業宣言します!!

 昨日は仕事を始めるのに当たって人間ドック。事務所指定の診療所でCTからMRIから腹部エコーまで全身調べてきました。
胸部のエコーのローションプレーで、いつも(ワザとじゃ無いかと思われるほど)乳首をサッとイヤらしく転がしてくる熟女の技師の方がいらっしゃるのですが、、
今年もくるかーくるかーと期待していたのですが、、散々焦らした後、、、、、

キターーーーー!!

期待通りのフェザータッチでした。私の乳首も起立!夜明けというか目覚めというか、年明けというか、「いよいよ令和だな。」と始まりを予感させるプレーでした。

まあくだらない事をツラツラ書きましたが、何が言いたいかというと

「今年も宜しくお願いします!いい年にしましょうね!」

という事です!週1のこの連載も16年目。私の記憶が正しければ今回が752回目になります。

連載当初の約束はパチスロサイトの連載だった事もあり、「777回目で終了!!」という事だったんですが、当時の担当の人もまさかココまで続くとは思っていなかったはず。。
どうすりゃいいんだろう。。最初にこの仕事を下さった方たちも、もう会社にいないしなぁ。。シラを切って続けてもいいのかしら。。

まあ流れに任せましょう。

そんなわけで取り敢えずはまた来週!!!

休みボケをゆっくり溶かしていきましょう!!