涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.11.26

 最近、寝酒を飲みに行くバーで一緒に飲むことが多いおじさんたちに怪我や病気といった不幸が頻繁に続いております。
年明けには一人のおじさんがチャリンコですっ転んで鎖骨を骨折。またすぐ後には別のおじさんがヘルニアで入院。
それで落ち着いたと思ったらここ2ヶ月では、あるおじさんが胃潰瘍、また別のおじさんが盲腸、そのまた別のおじさんが憩室炎、またまた別のおじさんが脱腸で入院と、
普段飲むこのバーには呪いと怨念が立ち込めているようです。

 まあ皆さん自分より先輩でお年頃で肉体的な衰えも来ているでしょうし、
働き盛りなのに日の出まで飲んでバリバリ働くことが週2くらいでありますから当然といえば当然なのかもしれません。

「次は順番的に俺か。。俺なのか。。。」

なんてイヤな予感がよぎっていていた矢先。行きつけの整体で、

「なんだかここの腸のあたりにシコりって言うか固い感じがしますね。一回調べた方が良いですよ!」

なんて言われてビビる。全く同じことを8ヶ月くらい前にも言われたからです。
あの時は全国ツアーも始まるし、忙しいから「まあいいや」なんて放っておいたのですが、整体の先生はここ数ヶ月で何百人もの患者さんを診ているでしょうし、
以前私にそんなことを言ってたのも忘れていましたから、2度言われるとなるとイヤな予感しかしません。

普段から下痢気味な私は食直後にすぐ腹が痛くなりますし、自信を持ってぶっ放した屁がゲル状で大惨事ということが四半期に1回はある男です。
ラーメン二郎へは当然、正露丸を5粒服用してから臨みます。
ケツメイシのアリーナツアーでライブ開始が10分位遅れるのは、お客さんの入場待ちではなく、実は私の「うんこ待ち」と言うのはココだけの話です。
コレだけの事実を鑑みるとやはり腸に何か異常があるのかもしれません。

「コレは1度調べておこう。」

そう思い、紹介された病院へ事前検診へ向かいました。大変な人気で予約が取れたのがその日から2ヶ月後の11月26日。
そう実は今日なんです。大腸内視鏡のプレーは初めてで、プレー内容を看護師さんから聞いて震え上がります。
どうやら検査当日は朝から来院し、2ℓの下剤を70分で飲み切り、

「何も言えねー!!(北島康介)」ではなく「何も出ねー!!(田中亮)」

って言うまで何回もうんこして、「全部出切ったのを証明するために看護師さんにトイレを流さずに見せる」というのが、検査前プレーの最大の盛り上がりなのだそうです。

 実際、プレー自体はそんなに心配していないんですが、私が心配しているのは帰り道。普通に電車とかタクシーに乗れるものなのでしょうか?
気になって自分のツイッターで質問したところ、実際に現場で働いている看護師さんたちから多数の励まし、応援メッセージをいただきました。ホントありがたい!

「内視鏡で働いています。検査中は吸引しながら観察するので、検査後液体が出る心配はなしです!」

なんて言われたんです。でもそれって普通の人の場合でしょ。。
私の場合、下剤も飲んでないのに「屁かと思ったら汁バニアファミリー」と言うことが日常生活で起こる男ですから、安心は出来ません!!
用心深い私はドラッグストアーで成人用おむつを買ってきました!
ホントは「アテント」が欲しかったのですが、箱でしか売っておらず、「3枚お試しパック」で買える別メーカーの物に。

家に帰りよく見ると「あ、コレ知ってる!!」って思い出しましたよ。

ツアー中、ダンサーとアナル専門のSM店を表敬訪問した際に装着したものと同型の物でした。この吸水力は折紙付き!!

「思い出と記念にステージでも穿きます!!」

って言っていたダンサーが3時間踊りまくった後、大量の汗でパンパンに膨れたこのおむつを見ているからです。

「こんなに吸うもんなんだねー!!すげーなぁー!!」って一同驚いた記憶があります
から!!あとはオイニーの心配だけ。病院から家までは約15キロ。

最悪、ドラクエウォークやりながら帰ってきたいと思います。

 いつもは火曜日更新のこのコラム、当日に書いているのですが、前夜に書いております。

明日の本番は2ℓの下剤を飲むのですが、前夜祭である今晩も250mlの下剤を飲まなければならず、PPが予想されるからです。

さて、コラムはこの辺にして前夜祭始めちゃおうかな。。

と言うことで明日は頑張ってまいります!!!スポーツ選手もよく言うじゃないですか。

「プレーを楽しめ!!」ってね。

だから私も、明日が初めての「アヌスプレー」を全力で楽しんできたいと思います!!!!
それでは前夜祭、始めます!!!明日はポリープ何個取れるかな?

ガンだけは止めてもらいたい。そんなわけでまた来週!!!!!!

汚い話になってしまいましたが素晴らしい1週間を!!!