涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.10.29

 最近、パチンコ、スロットってやってますか?私の方はと言うとすっかりご無沙汰です。たまにお昼にコッテリらーめんを食べた後、
お腹がギュルギュルして「うん漏れ警報」が発動された時にのみパチンコ屋さんのおトイレを拝借、タダ使わせて貰ったら申し訳ないので、
その後にちょろっと「海◯語」や「ジ◯グラー」(他社かい!!)を打つ位です。

あの15,6年前の「出るまで打つ」、「勝つまで打つ」、「店とATMをカニ歩きする」と言う、取り憑かれたようにお金を突っ込むと言うことは無くなりました。
大人になったせいか「熱くなる」と言うことは無くなり、潔く負けを認めるようになりました。

一番熱かったのは大学生の頃。「『レギュラー200円満タンで!!』事件」は以前にも書いたかもしれませんがいまだに忘れられません。

当時の夏休み、山中湖畔にある焼肉、ラーメンの店「まるたか」にて毎年住み込みのバイトをしていました。当時の日給が確か7000円位。
毎日必死に働き、30日間労働でやっと稼いだ21万円!出稼ぎが終わり、やっとシャバに戻れます。

「また来年来ます!お世話になりました!!」

なんて言って「まるたか」のマスターに別れを告げ、原付バイクで八王子の下宿先へ戻ります。
山道を越えイノシシも現れる道志の道を抜け、しばらく行くと田舎によくある「デカいパチンコ屋」があります。

「ちょっと寄ってく??」

当時の大学の時のケツメイシ、土屋くんの悪魔の囁き。

「行っちゃおう!!何てったって俺ら金あるもんね!!ヒヒヒ。」

学生としては持ったことの無い札束に気分は王様です。

当時、超盛り上がっていた「CR大○の源さん」。(他社かい!!)

「まるたか」のマスターが休みの日にしばしばやっていて「昨日28箱も出しちゃったよ!」なんて景気のいい話を聞かされていたので、我々もノリノリ。行くしかありません!

「3万までにしようね!!」(私)

なんて約束も虚しく、3万が5万、5万が7万、、、7万が10万、、、もう耳が熱くなり、気付けば引くに引けない状態になっていました。

最終的に給料で貰った封筒のお札は無くなり、財布に入った小銭のみになりました。住み込みで必死に働いた30日間が走馬灯のようによぎります。

「俺の、、俺の30日、、俺の夏休みは一体何だったんだーーー!!俺の夏を返してくれーー!!!」

その時の帰り道のガソリンスタンド。HONDAの「ZOOK」と言う骨組みみたいな原チャリに乗っていた私。
燃料タンクは2リットルしかはいりません。すっからかんになったその時、、その時に出た名言が、

「レギュラー200円満タンで!!」

です。。。

コレが『「レギュラー200円満タンで!!」事件』で、いまだに当時の仲間と一緒に飲むと「ホントバカだったよなぁ。。」と楽しく語れる今となっては良い思い出です。

その次のブームがパチスロ初代「北斗の拳」が出た頃。ツアー中に前乗りした場所ではホントに晩飯も飛ばして打っていました。

あれから十数年、、「射幸性を煽る」と言う理由で業界のルールはどんどん厳しくなってまいりました。。。。。

が、そんなみなさんにお知らせです。11月5日、サミーさんより新台、

「パチスロ北斗の拳 天昇」が導入されます!!!社員の方と話すとかなりの自信作!!業界の厳しいルールの中で練りに練って開発が進められたようです。

今の時代、ちょうど「シングルCD」と「パチスロ台」の数って同じような感じで、「1万枚(台)いけば大ヒット」と言う感覚だと思いますが、
今回かなりの台数が街のホールに導乳される模様です。

「打ちたいけどうちの近所のパチンコ屋には無い」と言うことも少ないかも。

セールスポイントは「高純増!高継続!高期待枚数!」。

純増枚数 約6.3枚!継続率 約85%!平均獲得枚数1000枚!

「6号機最高峰の究極仕様で、最新北斗がついに始動!!」(←サミーさんの売り文句)

来月が楽しみだ。心は熱く頭は冷静に「レギュラー200円満タンで!!」事件を繰り返さぬよう、余裕を持った大人の遊び方をしていきたいと思います!!!
皆さんも気になったら一度、確認してみてください!!今週は「おじさんの日常コラム」ではなくサミーさんの宣伝です!!宜しくお願いします!!!

と言うことでまた来週!!!

素晴らしい1週間を!!!