涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.09.17

 全国ツアーも終わり早2ヶ月。超ヒマです!週末は久々にスタジオに行ってケツメイシのメンバーにも会ったんですが、
来年の年間計画を2時間程みんなで話し合って、、「良いお年を〜〜!!」

って言って別れてきました(←9月だYO!!)。同世代のおじさんたちは毎日必死に汗水垂らして働いてるって言うのに、
こんなんで良いのかしら。。暇すぎて不安になり、ドラクエウォークを3日前から始めて5万歩も歩いちゃいましたよ。
ポケモンGOはやらなかった私ですが、ドラクエはどうしても世代なのでハマってしまいそうです。

 暇なのでダンススタジオにも行っちゃいましたよ。ケツメイシ全国ツアーを一緒に回り、全国の熟女パブも一緒に回り倒して来た「甘えんボーイズ」のダンサーひ◯し氏が
「レッスンをやってますよ!」なんて言ったら行くしかありません!今年は今までやって来た「中年の挑戦シリーズ」を「滝行」しかやっていなかったので
「なんか新しいことやりたいなぁ。」と思っていたところでの丁度良いタイミングです。

 スタジオに着いて前の時間帯のレッスンをガラス越しに見ていたんですが、、レヴェルが、、、たけー、高すぎる。。。
「やべーとこに来ちゃったよ。。。」と引きつりましたが、何でも「挑戦」と言うものは一歩踏み出すところから始まります。

 私に取ってのダンスといえば、小学校の時に皆で「マイケルジャクソン」の真似をして廊下でやった「ムーンウォーク」、
高校時代に大ブームを巻き起こした「MCハマー」の「ランニングマン」位なものです。そこからダンスに入っていった友人も何人かいましたが、
私はDJとかラップの方にハマっていった口です。大人になってからのダンスといえば、フィリピンパブでの閉店間際の「エンディングチークタイム」での
「チークダンス(ベロベロに酔っ払ってフィリピン嬢と抱き合ってるだけ)」位なものです。

 20年以上前、インディーズで「LLブラザーズさん」とツアーを回った機会があり、あのものすげーダンスを間近に見て「ああ、ダンスってのはバケモノがやるもんなんだな。」と
思いダンスとは一定の距離を置いて来ました。そんな私のダンスデビューです。

 ビビりながらスタジオに入ると、熟女パブでは甘えてばかりいるあの「ひ◯し氏」が、笑顔でテキパキと教えてくれます。
なんか他人の職場を見るって新鮮!「ひ◯しってこんなにハキハキとしゃべるんだぁ。」と違った一面を確認。またヤツの教え方が上手い!!
すでにダンサー風なギャルと40才手前位のおじさん、35才位のプチ熟女。この人たちは歴が長いのかとても上手い!!

そして私と甘えんボーイズのY氏。我々はド素人。レベルの違う生徒がいると「どこに合わせるのか?」と先生も悩むはずなのですが、そこはひ◯し先生は流石です。
我々でも簡単に出来るようなステップに始まり、段々と難しくなり、後半は我々はもう苦笑いするしかない難度で閉めます。
素人から上級者までもが納得のレッスン。あっという間の2時間が過ぎました。

 結論としては、「それにしてもダンスって、、楽しい!!!」。コレがうまく踊れるようになったらもっと楽しいんじゃないかという感じです。
なんかやってて分かったんですが、ダンスもラップと同じで(リズムを)後ろで取ると様になるんじゃないかという発見がありましたよ。

楽しかったのでしばらく週1ペースで続けていきたいと思います。汗もかいて気持ちE。
二日酔いでグッタリして不毛な日々を過ごすことが多かった私には健康的な過ごし方がとても新鮮です!!

ということでダンス童貞な私がアラフィフでダンスデビューしましたが、やってみて良かったです。
おじさんになると刺激が少ないから新しいことに挑戦していきたいと思います。皆さんも「忙しい」とか「疲れた」とか言ってないで何かしら始めてみてはいかがでしょうか??
あ、俺がヒマだからできるのかしら。。

まあそんな感じでまた来週!!素敵な1週間を!!!