涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.09.10

 今回の東京を直撃した台風15号はなかなかの勢力でした。
庭には折れた木の枝や割れた植木鉢、転がったゴミ箱、メチャクチャに倒れた子供達のチャリ、

「アレ?、、昨晩、、酔った小錦と曙がうちの庭で相撲取ってたっけ??」 と思わせる位の荒れっぷりです!
東京の家は台風仕様に全然なっていないので、沖縄で体感する台風より恐ろしいんです。
家の前には向かいのおじいさんとこの割れた瓦も転がってましたから、
「コレがすっ飛んで来てうちの窓ガラスに当たってたらエラいことになってたな、、」と感じずにはいられません。
コレからは台風シーズン本番。気を引き締めていきましょう!!

 最近はツアーも終わりすっかりヒマで近所の銭湯巡りをしたりしております。
私の住む大田区は天然の温泉が湧いてて、なんか黒いお湯で見た目は気持ち悪いんですが、浸かると痔(イージス艦)もすっかり引っ込んで調子がEーんです。
サウナでは常連のおじいさんと無言の我慢比べで風呂上がりのコーヒー牛乳も旨い!
お肌もアラフィフの割にはツルッとして来ました。

そんな銭湯の中で、一番近所にボロボロの昭和の色合いを残したお気に入りのシブ過ぎる銭湯があったんですが、
いつの間にか潰れてて「半年ぶりにリニューアルオープンした」なんて話を向かいのおじいさんに聞いたので行って来ました。

行ってみると、なんかすっかり綺麗になっちゃって昭和感もゼロ。「なんか違うなぁ」と思いつつ、ガラッと浴槽に入場すると、
あのデカかった長方形のヤツが無くなって、家庭用とそう変わらない「ちっこい浴槽」が4つ5つ。
お湯がヌルイのや熱いのや黒いのやブクブクなど色々効果が違うようです。

オープンしたてと言うこともあり、夏場の「豊島園のプール」より混んでいます!湯船に浸かるも他のじーさんたちとの距離が近い!近過ぎる!!
向かい合うとキモいので、皆ギューギューで入り口の方を向いて無言で浸かっています。

「ちょっとごめんなさいね〜。」

なんて言って、後ろのじーさんが体を横にして浴槽から上ろうとしたんですけど、じーさんのポコチンが私の右二の腕にサッと触れたんです。
マジかよ。気持ち悪い!!と思ったら、今度は入ってくるじーさんのキンタマが顔面に20センチ位。
マジかよ!きめー!!そのくだりが3、4回あり、「キンタマ地獄」にすっかり疲弊しました。

「なんか、、前の方が良かったねぇ〜。。」

とは、ちょっと喋った隣に浸かっていたおじいさん。

風呂上がり、コーヒ牛乳かマミーでも飲んでサクッと帰ろうと思ったら、壁一面が本棚になっていて「マンガ図書館」みたいになっています。
高校生位のグループがワイワイガヤガヤ騒いでいます。

はぁ〜。全然、粋じゃない。。。銭湯なんてバッと入って、腰に手を当て牛乳飲んでサクッと帰るもんでしょう。
何でも新しくすれば良いってもんじゃないよ!やっぱり昭和。昭和だよ。。

なんて思ってしまうのは私がおじさんになったからなんでしょうかね。。

そんな感じでまた来週〜〜!!
またとんでもない暑さがぶり返して来ましたが、熱中showには気を付けていきましょう、

では!!素晴らしい1週間を!!