涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.02.19

 先日、立ち飲み屋で飲んでいると隣の席に20代半ば位の無言カップルが居りました。

尋常ではない空気の悪さに、
「どうしたの君たち??お食事は楽しく取らないとダメよ。」
なんておじさんは酔った勢いで思わず言ってしまいました。

「浮気です。。」(男)

なるほどね。長身でイケメンのこの男の浮気がバレて、女子の方がイラついてるってところね。

「まあまあ君も、、ちゃんと過ちを認めてキッチリ謝って、今後の生き方で償っていくしか無いんじゃないの?それでも彼女が『許せない』って言うならしょうが無いけどね。

でも、アレじゃないの、彼女も怒るってことはさぁ、まだ『好き』って言う感情があるからでしょ?だからやり直したいって言う気持ちが、もしまだあるなら、見込みはあると思うんだよね。

彼女次第なのかもしれないけど。。」(私)

「いや、彼女が浮気してるんです。」(男)

「私も浮気されてるんです!」(女)

「、、、、、ん、て言うことはダブルで浮気ってこと?なになに?なかなか面白いじゃない?」(興味津々な私)

「違うんです!」(男)

「何言ってんの君たち??おじさん全然わからないよ。詳しく説明してYO!」(私)

まとめるとこうです。

このカップルは結婚3年目の26歳同士の若夫婦。旦那は長身で今風なイケメン。ヨメは豊満で上から100.86.100な感じではあるものの、顔は美形で愛くるしい感じの女子。

豊満好きには堪らないタイプだ。聞くと旦那は真面目に生きているようなのですが、奔放なヨメの浮気グセが新婚当初から発症したそうです。
気になるヨメの浮気相手は売れないお笑い芸人なのだそう。その人のライブにも頻繁に行って、どんなに会場が寒くても力の限り爆笑するのだとか。

その追っかけ的なスタンスからやがて恋仲になり不倫。芸人側からですといわゆるファン喰い(fangui)です。その関係をダラダラと続けていたところ、

気付けばその芸人に4股を掛けられていたということが発覚。それでもまだ関係は続いているんだとか。。

それにしても芸人ってモテるんですねぇ〜。

「それは旦那さんは昔から知っていたの?」(私)

「はい。知ってました。」(ダンナ)

「そんなのが続いているならもう別れた方がいいんじゃないの?子供もいないんだし。お互いまだ若いんだからさ、

それぞれの新しい人生を歩んだ方がお互いに幸せなんじゃないかと思うけどね。

君なんか男前だからモテると思うけどなぁ。。」(私)

「そうですかねぇ〜。」(ダンナ)

「奥さんは旦那さんのことどう思ってるの?」(私)

「もう1ミリも感情は残ってません。そもそもこの人面白くないんで。今はただの同居人です。家賃も割っているので。。」(ヨメ)

「、、あ、分かった!コレはもしかして、そういうプレーなんでしょ?旦那さんはドMで散々浮気される屈辱とそれを想像して興奮するっていう。。

俺が26歳の若さでヨメが浮気してたら嫉妬で狂ってたと思うよ。20年経った今なら『おいそのプレーの動画見せろ!』って興奮するのかもしれないけど。」(私)

「いやぁ、、特にドMという意識はないんですけど。。まあ成り行きでこうなったというか。そもそもホントに好きかどうかも分からないで結婚してしまったというか。」(ダンナ)

「私もそんな感じです。なんで結婚しちゃったのか、、今となってはもう分かりません。」(ヨメ)

「、、、、、コレはもう離婚した方がいいかもね。お互いのために。」(私)

「そうですね。」(ダンナ)

「離婚だよ。駅前に大田区役所あるから明日出しに行きなさい。」(隣で聞いてたホロ酔いおじさん)

「、、、そうですね。明日、離婚します。」(ダンナ)

「そうね。」(ヨメ)

「ちょちょちょっ待て!もう一度、今晩じい〜っくり話し合って、それで二人で結論を出して決めなさい。もしまたここで会ったら報告してよ。」(私)

なんて行って別れた。駅に向かう二人の後ろ姿を見送るとその距離感がまたビミョー。果たしてコレで良かったのだろうか。なんかモヤモヤした気持ちになりました。。

原因があるから結果がある。コレはもう当の本人たちにしか分からない世界なのだ。お互いが後悔しないように結論を出して欲しい。

 なんて話をした後日、うちの近所の後輩の彼女がインフルエンザで寝込んだらしい。それでそいつに助けをお願いしたらしいんですが、彼女の家は遥か遠い埼玉の某所。

ここからは40キロ余り。夜中で既に電車もない。無論タクシーで向かう金などある訳が無い。

「いや俺にはこの2本の足があるじゃないか!!」

と、ヤツはボロボロのママチャリで向かう。

「今から行く!!」

と彼女に電話して、着いたのがなんと4時間後だったそうです。彼女もまさか来てくれるとは思わず、その愛情の深さに感動し、しばらくして熱も落ち着いたとか。

あの離婚夫婦の話の後だったから、何倍も美談に聞こえてね。こういう話は何度聞いてもニヤけます。なんてったって「今から行く!!」って「4時間後」ですからね。

ホント素敵〜。いやぁ〜、やっぱり愛だよ愛。

ということで、今週は2組のカップルに注目しましたが、私も出来ることならば「愛に生き、愛に死にたい。」そんな風に感じました。

それではまた来週!!!!!