涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.01.29

 どうも皆様こんにちわ!「No」と言えない日本人代表、田中亮です。
まあ昔からなんですが、ホントに「No」と言えなくて困っております。スーパーで「お兄さんどう?ちょっと食べてって!」

なんて楊枝に刺さったボンレスハムの試食を勧められれば、ハムなんて別に好きでもなんでもないのに「美味いですねぇ〜。」なんて思わず買ってしまいますし、
3週間前うちに来たヤクルトおばさん(と言ってもヤングママ風でまあまあカワイイ)の熱心な「乳酸菌のプレゼン」にも負けて買ってしまいました。
1回キリだと思っていたんですが、翌週も来ちゃってね。

「お味の方はどうでしたか?」なんて言われて、

「おじさんにはちょいと甘かったですねぇ〜。。」(私)なんて言ったんですけど、

「あ〜そうでしたか。それでしたらこちらの400LT、こちらは甘さ控えめでカロリー30%オフになってます!ぜひお試しになってください!オススメです!!」(ヤクルトおばさん)

「あ〜あ、そうですか。。じゃあ一つお願いします。。」(私)

なんてまた買ってしまいましたよ。気付いたんですけど、ヤクルトのお姉さんはどうやら毎週金曜日に来るみたいだから次は居留守使おっと。でも出ちゃうんだろうな。。

近所のフィリピンパブでも「ネーネー、お酒ノミタイヨ。1杯タノンデイイ?」って、いつもしつこいおばさんがいて「イヤだなぁ。」なんて思っていたんですけど、
ある日近所のスーパーのレジで並んでたら、偶然その人がレジ打ってて「ゲンキー?!」とかポップに言われちゃってね。夜のケバい格好から昼はエプロンに頭巾とか被っててね。
萌えですよ。Moe。名札には「小島」とか書いてあって元気に働くその姿に完全に自分ヤラれました。
夜も遅くまで働いて、昼もスーパーで働いてて、シングルマザーで確か息子が中1とか言ってたから凄い頑張ってるの。
もうコレは俄然応援していくしかない、そう思ってしまいました。

コレらを分析すると、どうやら私は懸命に働いていて、しかも押しが強い女性にすこぶる弱いということが分かりました。、、、、、、なんのこっちゃ。

 まあそんな話は置いておいて、今日はスタジオでケツメイシメンバーとスタッフさん達で、「3月からのツアーは何の曲をやりましょうかね会議」をしてきました。
インディーズデビューから今年で20年。アルバムも11枚出してるので曲は死ぬ程あります。基本は毎回新しいアルバムを提げてのツアーということなんですが、それだけでは2時間超のライブは持ちません。

たまに国民的アーティストのコンサートとか行っても、私ラップしか聞かないので曲とか全然知らないんです。「もっと有名なあの曲やってくれないかしら。」なんて思ったりもするんですが、
それでは熱烈ファンの方々には物足りないんでしょう。昔から応援してくれてる人、最近ファンになってくれた人、その両方を満足させるのがプロなんでしょうけどなかなか難しいもんです。
よく近所のPTAのおじさんとかがお付き合いで我々の横浜アリーナとかにも来てくれるんです。
勿論曲とかも全然知らないんですが酒も手伝って「りょーくん、よく分かんないけどスゲー楽しかったよ!」なんてホロ酔いで帰っていくんですがアレが理想です。
10人の女子がいて10人を振り向かせるのは不可能。ベッカム様かキムタク位男前なら分かりませんが、うちはブサメンしかいません。
その前にうちのお客さんは半分以上野郎です。私個人としましてはドストライクな女子を1人だけを振り向かせればOKなんですが、そうも言ってられません。
ていうかあと2週間でリハが始まるのか。。う〜ん、ヤバいな。でもコレいつもパターンだな。まあ何とかなるでしょう〜。ということで明日もスタジオに行って参ります!
今週もハゲしく行きましょう!

ではまた来週!!!!