涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2018.08.28

 先日、病院に脳のMRI検査の結果を聞きに行ってまいりました。恐れていた腫瘍などの異常は見られず、私の頭の「グルグル&フラフラ」は平衡感覚に関係する前庭神経という所の炎症からめまいが生じる、耳鼻科領域の「前庭神経炎」という疾患でした。

いやぁ良かった良かった。普通に歩く時も酩酊おじさんみたいにフラつくし、45年生きてきて今まで経験したことないグルグルだったので、嫌な予感もしてて、思わず、

「俺の不動産&預金を含むすべての財産は、娘2人に40%ずつ、ヨメに20%残すとする。」
とか
「延命治療は行わないこととする」とか「遺骨の一部は宇宙葬、また残りは川崎の東京湾にバラ撒くこと」

なんて終活ノートを2ページ位書き出していた位、ホントにビビっていたので安心しました!ネットで調べたらコクヨから実際に「エンディングシート」なるものも売っていて、それが60万冊以上も売れてるって言うんだからビックリですよ。やっぱりいざという時とかそういうことも考えておかなければならないのかもしれませんね!


 病院の先生にも「飛行機とか気圧の変化があるヤツはなるべく止めなさいよ!」なんて言われたんですけど、来週は1泊2日で沖縄&3泊5日でハワイもあるし、そうも言っていられません。試しに週末、熊本に行ってきました。薬を飲んでいたかもしれませんが1時間ちょっとのフライトでは全く問題がありませんでした。


 熊本は黒川温泉っていうところに行ってきました。年1でここ黒川温泉の「樹やしき」っていう旅館に泊まるんですけど、ここの温泉が非常に調子良いんです。俺のイージス艦隊(痔)もこの温泉に浸かって肛門をおっ広げれば、もうヤクザに怒鳴られたヤンキーみたいに「シュン!」って縮こまって一目散に逃げていきます。まあ私的には「万能の湯」ということで、耳にも良いんじゃないかと思って水中眼鏡を付けて2泊3日で20回くらい潜水してきました。その魔法のお水(お湯)をペットボトルに詰めて3リットル程盗んで自宅に持ち帰り、先ほど自宅の風呂に入れて浸かってみたのですが、、イマイチ。。やはり源泉掛け流しじゃないとダメみたいです。モノホンの温泉には敵いませんね!また行こ。。


 ココがまた凄い山奥の村なんですが、ぶらぶら散歩してたら、「すいませ〜ん!ケツメイシのりょーさんですよね?写真撮ってもらえます?」なんて5人もの人に言われてしまいました。まるでスター気分。

「アレレ、、おかしいな。。俺の名前ってキムタクだったっけ。。いやいや田中だろ!!しっかりしろボケ!!」

と自分で自分を怒鳴りつけました。東京では電車で向かいに座ったおばさんが俺の視線を感じて「シャッ!」っとお股を閉じるくらいキモがられてますし、そんなことを言われることは滅多にないので(ピンパブ&スナックは除く)ビックリしましたよ。

「こんなすげー山奥でも俺のことを知ってくれている人がいるんだ。。コレはもうちょっと頑張んないとな。。」、、なんてガラにもなく思ってしまいました。


 まあそんな感じでいい夏休みになりました。お盆休みもとっくに終わってガシガシ働いている人ばかりと思いますが、たまにはのんびりしてまた頑張りましょう!!それではまた来週!!