涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2018.08.21

 一発バズればスターダムにのし上がれるのが音楽業界。「夢」という名のシャブを打ち続けるミュージシャンが全国に多数いるのも、その一発の可能性にかけているからだと思います。そんな中、最近の「キャモーン!ベイビィー!アメリカ!!」でお馴染み「U.S.A.」の大ブレイクによるDA PUMP先輩の奇跡の復活劇は嬉しい限りです。

というのも現DA PUMPメンバーのDAICHIくんが、もう10年以上前の高校生だった頃、我々の全国ツアーでダンサーをしてくれていた縁があるからです。すっかり疎遠になってから数年、風の噂で「DA PUMPのメンバーになったらしい」なんて聞いても、全然見かけないし「どうしているのかなぁ。」なんて思っていた所に最近の大ブレーク!!

しょっちゅうテレビでも見かけるようになって「DAICHI、、良かったなぁ。。」なんて晩酌しながらニヤけています。大体右から2番目で踊っているベビーフェイスなプリティーボーイがヤツです。もう30歳位になったのかなぁ?にしても、この10年の苦労は相当なものだったと思います。またどこかで再会できたら嬉しいZE!!


 そんな「キャーモン!ベイビー!アメリカ!」は「絶対スナックでウケる」と後輩を引き連れて大森のバニーバーのカラオケでテストしたところ、コレは間違いありません!後輩のJ-CROWNと大志をボーカルに据え、その他我々はダンスに専念。最終的に「(歌って踊れる)ISSAはホントすげー!!」という結論に至りました。

その曲間「テッテッテッテレッテッテテッテ♪テッテッテッテレッテッテテッテ♪」と往年のMCハマーの高速カニ歩きのパート所でなんかめまいがするなぁと思ったんです。「飲みすぎかな?」なんて思いつつ、みんなで立ち食いそばを食って帰って寝ました。


 翌朝、目覚めると頭がグルグルグル。まだ酒が残っているのか?こんな二日酔い初めてだ。おかしいぞ。。と、立ち上がろうとするとヨロケて倒れました。まさかの45歳、赤ちゃんヨロシクの掴まり立ちです。自慢の巨大目玉をガン開きすると一瞬グラグラは治るのですが、目を瞑るとまたグルグルグルグル。気持ちワルーーー。

こ、これは、、俺の体の中で何かが起こっているに違いない!その日にあったレコーディングを飛ばしてもらい一日中寝ることに。また目覚めるとグルグル+左手のシビレが、、、(←振り返れば左手に全体重を乗せて寝てただけ)。

こ、これは、、「めまい」&「シビレ」、、、脳血管障害か、、待ってくれ、、「後遺症」、、いやもっとやばいのか。。10月にはドームライブ、いやそんなことより子供もまだまだ成人するには時間も金も掛かる。。孫の顔くらい見たい。。今、申請中の家のローンは。。。恐ろしくなりました。とりあえず病院で調べよう。と思ったものの町医者はお盆でどこもお休み。デカイ総合病院へ。

何科で診てもらえばいいんだろう?と受付で「めまいが!めまいが!」(私)と訴えます。

「そのめまいはグルグルですかフワフワですか?回転性ですか浮動性ですか?」(受付のおばさん)

「フワフワって言うよりも回転!回転です!マジでグルグルなんです!」(私)

「じゃあ一度耳鼻科で診察してみましょう!」(受付のおばさん)

「いや、こんな健康一筋で生きてきてこんな経験初めてでなんです!絶対、脳みそだと思うんですけど!」(私)

「とりあえず、まずは耳鼻科で調べましょう。」(受付のおばさん)

と、私の「脳コールの連呼」は遮られ耳鼻科に通されました。技師さんの聴力テストに豊満熟女の耳鼻科医の問診。診察台に寝そべり、真っ暗なゴーグルを着けられ、爆乳に顔を押し付けられて頭をシェイクシェイクするプレー。グルグルを意図的に起こして眼振を調べる検査だったみたいです。

「先生!グルグルきました!!コレコレ!!コレです!コレ!!コイツが犯人です!」(私)

病院に来てからグルグルが収まっていたので、仮病と思われたらイヤだったので「コレコレ!」を連発してしまいました。

「前庭神経炎っぽいですね。」(先生)

耳鼻科領域のめまいには、めまいの王様「メニエール病」、マツコデラックス氏が患った耳石のかけらが三半規管に入ってふらつく「良性発作性頭位めまい症」、そして今回疑われた「前庭神経炎」があるようです。

「回転する感じは収まってもフラフラした感じがしばらく取れない。」とか「1週間前に軽い風邪を引いていた。」とか「耳の聞こえは以前と変わりなく、耳鳴りや耳の詰まった感じもない。」とか先生のチェックポイントにどれも当てはまるのでどうやら「前庭神経炎」で間違いないようです。一応念のためMRIも撮りました(明日検査結果発表!!無事でありますようにエイメン)。

 よく「突発性難聴でライブ延期」。とか色々な歌手の方のニュースを他人事で見てましたけど、とりあえず聴力に異常はないみたいで良かった良かった。日頃の俺の行いを神様も見てくれていたんですね!車の運転も激しいダンスも医者に止められてるんで、ピンパブのステージでの「U.S.A.」もしばらくはお預け。子供の夏休みもあと10日余り、しばらくは主夫業を手抜きして出前とか取ってのんびり過ごしたいと思います。やはり健康第一!!また暑さがぶり返してきましたが、皆さんも健康には気を付けてのんびり過ごしてください!!

それではまた来週!!!!