涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2018.07.17

 W杯も終わってしまいましたね。日本戦や重要な試合があるたびに近所の榎本くんの家(榎本スタジアム通称エノスタ)でパブリックビューイング感を出しながら観戦しておりました。近所の後輩や飲み仲間に、

「今日のエノスタは2時開場、3時開演だから!ビール死ぬほど買ってきて!」

と家主の許可も取らず、勝手に呼びつけては毎回10名程集まり、飲みながらの大熱狂。

「3時試合開始で延長とか入ったら5時過ぎになるじゃん!俺は普通のサラリーマンなんだ、、お前らみたいに昼過ぎまで寝れないんだYO!もう勘弁してくれ!!」(エノスタ管理人)

と半泣きで言ってた日々もこれで終わり。また4年後が楽しみです。日本人選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!大活躍の柴崎選手もご結婚おめでとうございます!!


 それにしてもサッカー選手とかプロ野球選手の方々は女優とかモデルとか本当にEオンナと結婚しますね。金も持ってて男前でしかもヨメが美人ときてやがる。うーん、実に面白くない。。しかも奥さんが料理上手で自慢の手料理で食事の面から体調管理も全面サポートだと?こちとら朝まで飲んで「ゆで○郎」の朝定Aセットで晩飯は自分で作ってヨメの手料理なんてほぼないわ!う〜ん、実に面白くない!!最近、子供も生まれて「赤ちゃんをお風呂に入れる時間が至福な時間なんです。」だと??その絵に書いたような幸せ絶頂なライフスタイル。実に面白くない!!!、、、失せろ〜!!、、、、、、あ、すみません。取り乱してしまいました。やっかみが過ぎました。他人を羨むほど醜く悲しい人生はありません。人は人、自分は自分ですもんね。

 でもやはり気になるのはその出会い方ですよね。よく「共通の友人」を通じて知り合い、初めはお友達で気付いたら恋愛感情が生まれていました。なんてフザけた話をよく聞くんですが、その「共通の友人」ってヤツは一体全体どこにいるんでしょうか?私には女優もモデルの友人も勿論いませんし、その人たちを知っているという「共通の友人」も勿論いません。友人といえば近所の立ち飲み屋でホッピー飲みながらくだ巻くおじさん、飯を食わせてもらえると思って私にたかって来る売れない後輩ミュージシャンくらいなものです。

その昔、我々のミュージックビデオに蛯原友里さん(エビちゃん)が出てもらった時に「やっぱモデルって綺麗だなぁ。。」なんて思ったんですが、マネージャーの方のガードもキツく、とてもお近づきになれる雰囲気はありませんでした。まあ既婚者のおじさんですから、そもそもお近づきになる必要はないのですが、その後気付いたらRIP SLYMEのILMARIくんと結婚してて「あのヤロウ。。」と嫉妬で気が狂いそうになったものです
。二人の馴れ初めを確認すると、、出ました「共通の友人の紹介」!!美男美女の非の打ち所のないカップル。う〜ん、実に面白くない(←言いたいだけ)!!

ということで「共通の友人」もいませんし、このままの生活で生きていきたいと思います。まだまだ暑い日も続きますが、体調に気をつけてこの夏を乗り切っていきましょう!!

ではまた来週!!!