涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2018.06.26

 ワールドカップが盛り上がりを見せていますね!やはり4年に1度のお祭りですからコレに乗っからないわけにはいかないでしょう。コロンビア戦勝利後は浮かれて飲みすぎてしまいました。昼過ぎにスタジオに行くとショボショボの目を見たスタッフの皆さんが、

「りょ、りょーさん、、、完全に仕上がってるじゃないですか。。」

「いやそんなことないよ!さっさとレコーディングしましょう!!」(私)

と、込み上げる一口ゲロを飲み込み、いざ歌い始めるとエンジニアの方が、

「声ほそっ!!!!細いなぁ。。」

「いやいやそんな馬鹿な。鋼鉄の喉を持つ私にそんなことがあるわけないですよ!もう1テイクお願いします!」(私)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「りょーさん、今日は無理です。止めときましょう!」(エンジニアさん)

「ヤダヤダ、やらせてくれー!!」(私)

「無理です。」(エンジニアさん)

「お願いします!!」(私)

「無理だっつってんだろ!!体調管理くらいちゃんとしろ!!」(その場にいた全員)



「、、、、、、、すみませんでした。。」(私)

と、こんな生活が続いています。寝不足で昼間にもウトウトしちゃうし、仕事にも影響出ちゃうし、ホントに困りものです。まあ4年に1度ですから良しとしましょう。


 昨日のセネガル戦も近所のおじさんの家で飲みながら見ましたよ。歌の上手い事務所の後輩の大志くんを呼び出してコイツの「君が代」独唱から試合に入っていきました。試合見てたら昔ツアーを一緒に回ってもらっていたダンサーのドリさんが客席にいるのが映ってね。あんなに何万人もいるスタジアムなのに2回も映ってたから「あっ!!ドリさんだ!」ってこっちも上がりましたよ。

このドリさんって女の子がゴリゴリのダンサーなんだけど、普段は横浜F・マリノスの熱烈なサポーターで、なんか数年前から彼女のSNSがサッカーの話ばかりになってきてんなぁと思ってたんです。どうやら働いて金が溜まると一人でふらっと旅立って世界中でサッカー観戦してるみたいなんです。私のような「にわか」ではなくガチのヤツです。すごい行動力におじさんもビックリ。2年前に日産スタジアムでケツメイシがライブした時にも踊ってもらったんですが、

「ドリさん、まださすらいのフーリガンやってるの?」

なんて聞いたら「来月からブンデス見に行きます!」なんて言っててすげーなぁなんて思ってたんですが「おいおい今度はロシアかい!!!」ってテレビ見ながらツッコミ入れてしまいました。

それで彼女のSNS覗いてみたらシベリア鉄道でウラジオストックからモスクワとか行ってるんですよ。9300キロの7泊8日ですから狂気の沙汰ですよ!新幹線で大阪まで行って「ケツいてぇ。もう無理。」とか言ってる私からしたら信じられません!!そんでどうやらW杯終わったら、「イラン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、チベット行って帰国かしら。」なーんて言ってるから「スゴイなぁ」の一言です。女の子の一人旅は危ないと思うので無事に帰ってきてほしいです。うちの娘たちもこんな豪快な感じに育ってほしいわ。

それにしてもそんな世界中を旅する生活なんて実に羨ましいです。仕事もあるし、子供もいるし、今は無理でもいつか俺も、、老後には、、、なんて言ってる時点で一生無理なんだろうな。行くヤツはやはり勢いで行きますからね。ということでドリさん無事に帰ってきてください!

そんなわけで次は木曜、ポーランド戦。にわかなりに全力で日本代表を応援します!これだけ日本中が盛り上がるってホントにサッカー選手はスゴいわ。また夢を見させてください!!

それではまた来週!!!!